日々827 『ジャッジメント』

鹿島アントラーズが往年のしぶとさを取り戻してきた。なんとしても一つでもタイトルを取ってこのしぶとさを昇華したい。
もうここ数年の銀銅コレクターという立場を撤回したいところ。かつての競合でタイトル争いに絡んでるのは鹿島ぐらいですよね。
結局、タイトル取れないと意味はないんだけどさ。代表0、派手さ0で頑張るしかないでしょう!! やるっきゃない!!


そういえばウッチャンナンチャントークライブに行きたかったけど、予定が決まらないので様子見していたらあっさり完売。
まだまだウンナンて力があるんだなぁ、という気持ち。狭い会場というのもあるんでしょうけど、またやって欲しいところですな。


本当に最近はライトノベルをアニメ化しすぎじゃないか。その中でノイタミナが『図書館戦争』を選んだ理由が気になる。
作品としての質が高いし、ピッタリだとは思うけどこれはメディアミックスが他にされてませんよねぇ…。誰がデザインするんだろう。
もう来年の話なんだよねぇ、鬼が笑うわー。今年のアニメの一位はスケッチブックかなー、文句なしで。どんどん今年の総括をしていきます。
12月になったら、の話ですけどね…。それにしても今年は更新頻度が下がったなぁ。12月はガンバってみます、それなりに。


すいーとポテトさんで見た「この4コマが凄い! 2008」に書くネタがなかったので参加。
http://jbbs.livedoor.jp/anime/4487/

1:あなたが2006年11月1日から2007年10月31日までに読んだ単行本4コママンガから、面白かった作品を3つ答えてください。
小箱とたん「スケッチブック 4」
すか「ひろなex 1」
カラスヤサトシカラスヤサトシ 2」

2:あなたの好きな4コママンガ家を3人答えてください。
小坂俊史
ももせたまみ
藤島じゅん

更新のネタとして書いてみた。本当は小坂作品を入れたかったのだがハルコビヨリは期間から漏れていたので残念ながら自粛。
そこまで入れ込んでいる作家は少なくなっているなぁ、という印象。好きな作家はいるけど…。まぁ、その中で特に良かったのはこの三つか。
きゆづきさとこの「クロ」でもいいかな、とは思いましたが。他も書いてるし、ちょっとだけ視点を変えてみました。グラ天Lap3の時期はどうだったかな。