日々840 『今年は』

900ぐらいまではいきたいと思ってます。月10回程度は更新するので楽勝だとは思いますが。そう考えると1000も遠くはないのね。
まぁ、今年はちょっと頑張りましょう。何を頑張るのか誰に頑張るのか分かりませんが。頑張ってどうにかなるものか?


篤姫』視聴。書くのをすっかり忘れていましたが『風林火山』も見ていました。全体的に良かったですけど、過剰演出も目立ったかな。
特にGackt上杉謙信はやりすぎでしたよ。なんで長髪だったのかも疑問でしたし、佐藤隆太も相当半端な魅せ方しか出来てなかったな。
あと散々伏線張っといてろくに息子の今後を見せなかったのも(後日談としての話だけというのも…)時間的な制約があるとはいえ半端な印象。
まぁ、華々しい最後を遂げるわけでもないしあくまで端役の人物を主役にしている時点で仕方がない弊害ではありますがな。


巧妙が辻』は三ツ星半だとすると『風林火山』は三ツ星レベルですかね。まぁ、義経以下は中々ないでしょうけど…。
戻すと、阿部正弘草刈正雄では痩せすぎ。若い頃はともかく、もうちょっと肉がついてたほうが阿部だと思えますね。
第一回を見た限りでは面白そうですな。原作を読んでませんが大奥だけに徹しないで倒幕までの政治ドラマとして作ってほしいところ。


これで武蔵以来5年連続で見ています。物心つくのがもう少し早ければ色々見てたんでしょうけど(家族は見ていたので…)
絶対に過去の作品の方が面白いでしょうから観たいんですけど完全版って殆どないのよね。ふごふご。


wikiでドラマについて色々見ていると懐かしくて仕方がない。特に『ずっとあなたが好きだった』は…、小さかったけど兄が見ていて変に印象残ってるなぁ。