日々857 『分析してみよう』

鈴木つかさが「ザ・プラン9」を脱退するようですね。久馬さんのブログに書かれたんで本当でしょうが、正直寝耳に水でよく状況に付いていけてまへん。
芸能関係には残りそうですが、芸人というより本格的に演劇関係に進みそうな気がしますが。元々職人系の芸人ですし(元・相方しかり)


M-1も進出して、R-1でも「プラン9」というだけで注目されてたんだから『芸人』としてはデメリットの方が大きいと思うんですよ、正直。
できれば芸人として頑張っていただきたいが、なんでこのタイミングなんでしょう。やっぱ5人組で束縛される以上できないことがあるんでしょうね。
演出の仕事も吉本だけとはいえ増えてたし、大王やあっちゃんとも遊んでたみたいだし、やっぱりそっち系に進みそうな気がします。音楽は勘弁。
(鈴木の演出は当然好きだけど、興味のない吉本メンツで見ても正直あまり面白くないだけになぁ…)


私はプラン9も各メンバーも好きだけど、やっぱり鈴木つかさという存在は大きすぎる。彼のいない『ザ・プラン9』にそれほど興味を持てそうにない。
『仇男』の公演は見に行って良かった。最後だったのであれば、できれば彼の演出で見たかったものだ。今後の活動に期待したい。
もう5人で見れないのか。漫才やコントはともかく、単独ライブや本公演で見れないのは残念。一旦離れて、戻ってくる日を期待したい。
まさかた思うけどなんか事件とか家庭の事情があってのマイナス面での脱退とかじゃないといいけど…。ま、本人の発表待ちましょうか。
ひょっとしたら釣りとかあっさり帰ってくるかもしれんしね(それはそれでどうかと思うが)


鈴木がいないプラン9はアクが弱すぎるというか、メンツユのないソーメンみたいな感じなんですよ。おいしいけど、味が薄い、というような。
それぞれが独立しててたまに集まる姿が好きなんよね。「たまに」でいいんですよ、「たまに」で。