日々858 『ラジオな奴ら』

ほぼオールナイトニッポンを聞いてる二日間でした。「あのねのね」や「ユーミン」など今は殆どやらない方々が生き生きしてました。
今のメンツにはあまり興味ないのですが、40周年と言わずもうちょっと頻繁にやってもいいんじゃないかな、と思いましたよ。キョンキョン、今でも可愛い。
ウンナンのポジションがさまぁ〜ずに移った感じがありますが、やっぱりウンナンはもっと見たいな、と思う。ドラマと司会だけじゃ勿体無いって。


鈴木脱退もショックではあったが、それ以上に『伊集院光 日曜日の秘密基地』が終了という報告を聞きまたもショック。
この番組の作りこみと雰囲気が本当に好きだったので正直言葉が出ない。年末だけでもいいから復活して欲しいが、誰が穴埋めするんだろう…。
深夜のラジオに集中する、と言ってたけど確かにパワー落ちてるしSWもろくに企画もやらない状況でしたしね。本気で頑張ってほしい。


この番組のおかげで桐畑トールキングオブコメディサンドウィッチマンと思い入れのある若手も増えたんですよね。彼らやお馴染みの面々を筆頭に。
伊集院・アナ・若手と連帯感(居心地が良すぎる、というのに繋がるでしょうけど)があったのは「必死感と信頼」で結びついてたものだったのでしょう。
他の人がこの空気を出そう、として出せるもんではないでしょうね。誰がやったって本当に無理だと思いますわ。残りの回を楽しもう…。


http://www.tbs.co.jp/radio/topics/200802/002515020800.html
んで、後番組は爆笑問題だそうで。爆笑問題で4時間でニュースに関わらせると食傷気味になりそうですな。ちょっとキツいかも。
山中さんの番組もあんま面白くないんですよね、スタンス的には同じ感じですし。タイタン作家陣でやるとなると…。うーむ。