日々860 『ナッツだぜ!!』

ドラマ化される事もあり、最近「森田まさのり/ROOKIES」を久しぶりに読みたくなったので改めて全巻読みました。やっぱり面白いなぁ。
一番好きなのはやっぱり平塚。次に今岡、赤星。今岡は目黒にホームラン打たれたのを最後に殆ど見せ場がないような…。
岡田は全体的に、今岡は後半影薄いよなぁ…。意外性あるキャラだけど、全員が実力ついたら殆ど目立たなくなったのが残念。


なんにしても、「べしゃり暮らし」も面白いし森田まさのり漫画はやっぱり良い。しかし改めて読むと川藤の過去って殆ど出てきませんよね。
前の学校の話と子供の頃格闘技を親父にやらされた、という話だけで他にはまったく出てこない。川藤の言葉には胡散臭さゼロですけど。
そこら辺掘り下げても良かった気がするんですけどね、真弓先生との過去も色々と掘り下げて。ついでに掛布先生も掘り下げて欲しかったかな。
ろくでなしブルースはこういう端役の先生もエピソード多かったんで。っても、あっちは原作倍以上だし一話完結多かったものな)


ドラマ化は…、良くも悪くもドラマ向きだと思いますけど、基本リアルと漫画的なのが同居してますし。第一話の窓からボール投げ込むシーンとかねぇ。
佐藤隆太だと細すぎるかなぁ、という気が。イメージ的に悪くはないんですけどもうちょっとゴツくないと…。周りも細いんでしょうが。
キャストを本で顔だけ見たけどイケメン揃いという感じ。平塚ぐらいはブサイク起用していいんじゃないですか。ダメでしょうか。
まぁ、多分ドラマは臭すぎて見れないでしょう。漫画の川藤ならいいけど…。っても、昔の青春ドラマって臭いことばかり言ってましたね。