日々861 『僕は靴を履く』

おさんぽ大王1 (ビームコミックス文庫)おさんぽ大王2巻 (ビームコミックス文庫)
須藤真澄/おさんぽ大王』購入。ビームの文庫化第一弾だそうですが、表紙の材質がいい紙で素敵です。文庫は作者コメントがないので残念。
ますび姫の日常エッセイ漫画ですけど、私はこういう日常とかレポ系の漫画がとにかく好きなのです。だから日本編の方が好きかなぁ。
この頃もビームの体制が好きなんですよね、おさんぽに登場するのはO村、ヒロポン、ノナカさん。もう編集長しかいないもんな(忙しそうだし)
月島の話を読んで久々にもんじゃ焼きを食べたくなりました。地元の方に好きな店があるんですけど、遠いし良く行ってた人の交流も最近ないし…行きたいなぁ。


色々頑張らんとなーと思ってます。いや、頑張ってるつもりだけどさ。もっと頑張らんとね。
amazonで発売前に「これは○○だから面白いはずです!!」とかレビュー書いてるのはアホなんじゃまいかと思うんですけど、いかがでしょう。
発売前に面白いかなんて分かるわけないでしょう、そのレビューに「参考になる」を何十人と賛同してるってどゆことやねんと。
買うときにレビューとか、商品について穴のようにじっくり調べてから買うんですけどこればっかりは最も信用ならないな、と思った今日この頃。
まぁ、穴のように調べ続けて色々と迷いが生じる事も多々あるんですがね…。周りの意見に左右されない心も必要だわな。クヮンガクッ