日々875 『台湾へ行こう』

寒いね、4月なのに。色々あるけど書けない事の方が多かったり。


雅さんちの戦闘事情 (2) (まんがタイムKRコミックス)とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)
ちょっと前ですが『鬼八頭かかし/雅さんちの戦闘事情 2』『河合克敏/とめはねっ! 3』を購入。
雅さんは2巻になって面白さが段違いな気がするんですが気のせいでしょうか、主人公が出てないのに。主人公に魅力がない訳ではないのだろうけど。
テコ入れ成功ということで。それにしても帯にある通りなんだかお色気アップしてますなぁ。ここまで堂々としてると逆に清々しいですが。
なんか自ら退路を断っているのでどう収拾つけるのかが気になりますが、次も楽しみなC級作品。


とめはねっ!』は安定して面白いんですが、今回の巻は特に面白かったような。ガチャピン改めユカリが頑張ると面白いのですよ。
ピースがワホワホなのが癒される。河合克敏の新境地ですね。ユカリは天使部長のルートに進んで欲しいのですがダメでしょうか。
今までの河合漫画の女性キャラじゃ桜子とかマリちゃんとか青島とかいたけど、天使部長は漫画的だけど好きなほうです。
藤田先生がコメント寄せてるけどやっぱりこの世代のサンデー漫画家はみんな仲良いよなぁ…。サンデーは少し特殊ですよね。