日々529 『雄飛』

なーんか色々。


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1) 逆襲!パッパラ隊 (3) (IDコミックス REXコミックス)
『ぷよ, 谷川流涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1)』『松沢夏樹/逆襲!パッパラ (3)』を購入。
良くも悪くもハルヒちゃんは「ネットの漫画と同レベル」ですね。ネットである程度パロディやってるだけにその寄せ集め感がするんですよねぇ…。
「なんでこの作者さん選んだんだろう」という気も。毒にも薬にもならないからなのか。面白いけど滑ってるなぁ、という部分も多いように感じます。
私がコアなハルヒファンじゃないからかもしれませんが…。でもキャラ壊しすぎで違和感も結構多いと思うんですよ、特に長門


パッパラ隊』は安定して面白いし笑ったんですけど、ビリーズ・ブートキャンプは当時は良かったんだろうけど、今見ると食傷気味ですな。
妹はゴスロリのほうが可愛い件について。変態キャラとかしっとマスクもちょっと飽きがきてるんでこういう話のほうが面白いような。
ちょっと話に変化つけてほしいところですね、やることと出るキャラが結局同じですし。突撃!新装版かー、ガンガンも豪華版とかやればいいのに。