日々530 『ラジオ話』

伊集院光 日曜日の秘密基地』が終わって『爆笑問題の日曜サンデー』が開始して2ヶ月ほどたちますね。それなりに聞いてます。
比べても仕方ないですけど、前番組ほど面白くないんですよね。その理由は「太田さんの発言が強すぎる」が原因だと思うんですよ、第一に。
ニュースでも人物を語る、でも太田さんの発言は企画を止めるしアクが強すぎる。競馬のコーナーと対談が一番楽しいですねぇ…。
(本当に友近ではなくてアナウンサーさんが良かったです。正直この番組における友近の存在意義がよう分かりません)


あと出てくるゲスト芸人がBOOMER、丁半コロコロしかいないというのが…。(SWもテツトモとか)タイタンの事務所の問題なんでしょうけど。
もう少し他にいないのか、という気が。せめて5番6番使えばいいやない。友近の代打がクワバタオハラというのは良かったですけど。
秘密基地時代の芸人が好きだった、というのもあるでしょうけど。作家さんが原因でしょうけど、演出系はいまいち滑ってますねぇ…。


久々に爆笑問題カーボーイ聞いたら大分コーナー入れ替わってましたね。人妻枠など投稿者としては厳しそうですが「上手いこと」が終わったのは大きいかも。
もうあの常連たちを聞くのはツラいよ。ねづっちはねーなーと思いましたしね、プロが参加するなと。ハルさんはまだましでしたけど。