日々531 『めんどくさい』

前回の話を書いた後にあんなことになるとはなぁ…。秘密基地元アシスタントですものね、川田亜子さん…。
フリーになった後の動向はあまり知らなかったんですけど。死んではどうにもならんよ、世の中。当然のことではあるけど。


突然のサルまん連載終了は驚いた。「はぁ?」という感想が正直だったし正直ついていけんわ、という感じです。相原さんの漫画でもそれが伝わってくるし。
なんか久々に「やっちゃいけないこと」を見た気がしました。「サルまん」の雰囲気も再開後も好きだっただけに残念なんですよねぇ…。
もう少し別の形もあったでしょうし、最終宣告も巻末でしてますけどこれがまかり通ってしまうIKKIもどうかと思う。リアルではあるけど。
一番悪いのは竹熊氏かもしれないけど、周り全員の責任でしょうねぇ…。ある程度ベテランがこのような結末にしてしまうのはどうだろうか。
本気で漫画原作者として生きてるわけじゃない故のいやらしさも伝わってくるんだよなぁ…。うーむ。