日々532 『あやかし』

ヤングサンデー休刊かぁ…、鉄腕バーディもアニメ化するというのに…。
とめはねっ!」と魔Qケンしか読んでないのでその二つが移籍してくれれば(後者は終わるだろうけど)問題はないんですけどねぇ。


バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫) 惑星のさみだれ 5 (ヤングキングコミックス)
葉賀ユイバカとテストと召喚獣4』『水上 悟志/惑星のさみだれ 5』を購入。


『バカとテスト』は美波一人つっぱしってどうするのかと思っていましたがそこに触れつつ消化していて面白かったです。清水さんとのエピソードも良かった。
今回の巻で今まではあまり表面化されなかった美波の「女の子」としての一面が表面化しましたね。アキの意識もやっと出てきましたし。
いや、出てきてはいたんだけど暴力で打ち消されてたんですけど。挿絵も美波フューチャーで大満足でございますよ。特に告白バラシ。
その分、美波以外の挿絵が少ない分気合入ってましたねぇ。特に姫路さんは最も艶っぽかったのでは…。秀吉も勿体無いぐらい素敵。
前回の巻は面白いけれど穴が多かっただけに今回の巻は大満足でした。姫路さんはリードしてるようで遅れてるので、どうするのか気になりますね。
(進めると終わっちゃうんだろうけど。強制的に告白だものね、そしたら。


さみだれは展開が速いのか遅いのか分かりません。これがベストなんだと思いますけど、あっさり8体目出てきた気がしますね。
しかしノイはトカゲのくせに良いセリフ言うなぁ…。この漫画名台詞多いよねぇ…。迷うほうも多いのは置いておくとして。
残り4体と変身二体を残すわけですが、そろそろ誰が死にそうな気がしてなりません…。結構躊躇なく殺しそうな気もしますが、どうやら。
そろそろ太郎が男を見せる気もしますが…(まだ早いか? それにしてもドリルキック仮が面白いですなぁ。シリアスなギャグキャラ、貴重だ。