日々848 『ドラクエⅤというよりクエクエⅤ(分かる人いないべ)』

ドラゴンクエストⅤ』を購入。これって16年も前って本当ですかねぇ、当時もバリバリ遊んだんだけどなぁ…。さすがにルートは完璧です。
何度もやって「途中で書が消えた」んですけどね。最後のダンジョンで冒険の書が消えた時にはさすがにショックでかかったなぁ…。
つーか、私はFFⅤとⅥぐらいで殆どのRPGのエンディングというのを見たことがなかったりします。途中で飽きちゃうか書が消えるか…。
いや、DSとかアドバンスはガッツリクリアしてますよ? …て、誰に言い訳しとんねん。Vは今度こそオラクリアすっぞー!


ただドラゴンクエスト5はやっぱり一番好き。とにかく好き。Ⅳほど個性的なキャラはいないけど、とにかく好き。ストーリーも中身が詰まってる。
http://www.geocities.jp/abekawa0810/dq5.html つーわけで久々に「あるてまんが大王」を読んでみたぜ! けれる!
あー、あとは天空物語とドラクエ4コマ劇場が読みたい。今ってドラクエ4コマ劇場って絶版してんですっけ、うちに何冊かあるんすけど。


……サンデーばかり叩かれてる現状だけど他だっていくらでも埃出るよね。結局のところ根本は変わらんと思うんだけど、どうよ。