日々892 『めろんぱん』

クイズマジックアカデミーDSを購入してプレイ中。私には8人も友達がいないので友達対戦ができないので残念。COM入れてもなー。
アカデミーはただひたすらクイズに答えるだけに飽きてきます。全国トーナメントをひたすらやんのが結局一番楽しいですねぇ。


後藤ひろひと大王集 ver.1
後藤ひろひと後藤ひろひと大王集 ver.1』を購入。戯曲集というのを買うのは初めてですが、もうちょっと別の作品が読みたかったかも。
あとはもっとコラムを読みたかったです。編集して文面を整えるぐらいできたんではないでしょうかね、スペースをこれは稼ぎすぎです。
本の装丁が無駄に豪華とかは置いておくとして…、まぁ、それは差し引いても大王の落書きがほぼ毎ページにあるので非常に楽しいです。
でも、やっぱり舞台は戯曲だけでなく音楽や役者が演じてこそ面白いもんですね。どんなに面白い戯曲でもそれには敵わないすわ。
だから舞台ってのは面白いんですよね、科学変化を起こすから。次のPiperの舞台がますます楽しみになりました。ひーはー!