日々899 『秋の風』

次回で900です。別に何もないですし、900回目の更新というわけでもないんですけどねカウントもやり直してますし。
ケータイ小説全てを批判する気は毛頭ないけど、豊崎社長のケータイ小説滅多切りが面白かったですね。全ての作品が酷いわけではないだろうけど。
ケータイ小説を皮切りに普通の文学も読むようになればいいんではないか。その入り口に丁度いいんじゃないかな、活字離れが進んでいるなら。
さっきケータイ小説の批判と肯定の文を読んだので少し書いてみました。


宇宙兄弟(3) (モーニング KC)
小山宙哉宇宙兄弟』を購入。GIANG KIRINGの影響でモーニングを最近読んでるんですが、読んでるうちに面白くて買ってしまいました。
この漫画を読んでいると宇宙に興味を持ってきますね。宇宙飛行士とか、そういう夢へのロマンがちょっと理解できます。新鮮ですな。
3次試験以降がどうなるのか分かりませんが非常に楽しみ。ただ「全員受かる」とかドッチラケな展開だけはないことを願います。
ただ、主人公を「読者が見ても、物語内のキャラクターも認める」という場面があまりないのが気になる。別のキャラを書き込もうとすればするほど。
まぁ、それでも私としては六太が一番好きなんですけど。ヤッさんと六太のコンビって好きです。ヤッさん、いいキャラだよなぁ…。


カルドセプトDSが出ると聞いて思い出したのはこれ。http://tenshi.org/contents/yuugen/index.htm
サイバー佐藤氏はもう6年近く更新してないので(当時、更新されたのも驚いたし)更新がもうないのが残念。これからが本番だというのに。
それにしても今読んでも面白いんでビックリする。ネット上では続きが読めない文章とかが結構あるので残念なんですよねぇ…。
カルドセプトは一度もやったことがないんですが、これを見てるとやりたくなります。なんかすげー面白そうに思えてくるんだよな。
ただ、金銭的に厳しいし来月はシレンとかカービィが出るので無職にはツラいです。なんだかんだでゲームやってるんですよね、DSだけですけど。