日々914 『テクスチャー』

色々あるけど卒論書いたり、ついでに小説書いてみたり。小説は最後まで書いたことがないので書いてみたいですね。あー、卒論やらな。


最近思うんだけど自分は笑い飯があんまり好きじゃないんだな、ということ。面白いけど、あまり好きではないのですね。
苦手だけど面白い、というのは凄いことの気もしますが。だからガキの使い笑い飯企画とか、アメトーク芸人もさほど楽しくなかったり。
アメトーークで苦手な芸人は関根・土田・チュート徳井劇団ひとり・ヒデ。どんなジャンルでも出てきたり、自分の話にもってく辺りが嫌。
これらの方が出ていないとき(のほう)がアメトーークは楽しいですね。テーマにもよりますけど。太鼓持ちも苦手でした。


BETTER SONGS OF THE YEARS
奥田民生/BETTER SONGS OF THE YEARS』を購入。今年は殆どCDを買っていないのに気づきましたね。これで4枚目ぐらいかしら。
思ったより買ってる。ても、2枚が民生ですか。そこまで欲しいCDとかアーティストが減ってきたんですよねぇ。電気のYellowも買ってないし。
電気は正直、あまり面白いと思わなくなりました。以前みたいな歌物が好きだったので、あまりにも今の言葉の羅列的なのはイマイチ。
音的にもシンプルすぎてなぁ、というのが。あまり電気っぽくないんですよね。別に瀧の出番があるわけでもないし、特別感がない…。


三国志ゆっくり読んでます。あせらないあせらない。レッド・クリフはまだまだやりそうだし、観るまでに読み終えようかな。