日々922 『レポート 奥田民生 okuda tamio FANTASTIC TOUR "AGAIN" 08 松戸の森ホール21』

奥田民生ライブは久々。前回のツアーは就職活動の煽りを受けて回避したので、去年のZeppでのタイバンライブ以来となります。
松戸の森ホールは4年ぶりぐらいに行きましたが、相変わらず辺境(遠くはないけど)で冬に行くとちょっと寂しい土地です。


今回のツアーはセットリストどうなのかな、と思いましたが前回のツアーにB面を少し混ぜただけ…という構成だったんですね。
前回行ってないから良いですが、古い曲が殆どないので面白みにかけるかも。OT9の曲目も全部楽しいわけではないので…。
今回は3列目という事で凄い前でした。花火で火がドーン!と出ますが、火の粉かかるくらいでしたもの。匂いも凄かった。


ホールよりライブハウスの方が好きです。民生のホールはOT10の渋谷公会堂以来でしたね(当時はまだレモンじゃなかったんですよねぇ…)
「ちばしって」とか「カイモクブギー」はOT9の曲でもライブ向きで楽しかったです。「無限の風」をやらないのは意外でしたが。
昔に比べると、意図的に最後に盛り上がる曲を連発するわけではないので、最後Wアンコールでさすらい、イージューをやってくれなかったら消化不良かも。


それでも久々の民生ライブで楽しかったです。次はライブハウスで見たいですね。