日々923 『ベストピクチャー』

卒論終わったぁぁぁぁぁ!! それに手間取って殆ど書いてないですね、最近は。鹿島優勝についても触れませんでしたし。
これから、色々これまでに買った本とかについても書いていこうと思います。


4コマアニメについて書いた矢先『けいおん!』がアニメ化を発表。正直、表紙を飾った記憶もないため意外な作品選定だと思わざるをえない。
それなりに面白いと思うんですが、「そこまで人気(個性)ある作品?」という印象があるのでアニメ化の報に対して不思議に思います。
今回は「そこそこ人気がある作品」をメディア化で盛り上げて「注目作品を作ろうとしてる」気がします。そんな青田刈りの感が拭えない。
しかし「けいおん!」「うらバン」「あにけん」と同種系統のタイトル多すぎやしませんか。4文字系統だと「かなめも」「ぐーぱん!」「まん研」。
4文字の漫画が多いのは周知の通りですが、正直混ざります。同種4コマで混ざるのは致命的じゃないですか。んごんご。


http://westblog.blog97.fc2.com/blog-entry-1069.html
ここで書かれてる事の要約みたいになってますが。他意はないです。なんか評判見ても「よく知らない」か「意外」という意見ばかりですね。