日々925 『全てはここから始まった』

ちょっと欲しかった物が手に入らないと欲しくなるって感覚ありますよねー。
なんか私はその決断に迷ってひよる事が多い気がします。優柔不断は一生治らない。


今年最後に映画を何か見ようかと思ってましたが『WALL・E ウォーリー』を観ることに決めました。トロピック・サンダーは近場でやってないので厳しい。
まだ中旬ぐらいではあるけど、観たら今年観た映画についてとか、買った本についてとか色々書いていこうかな、と。
今年の初めに「900ぐらいまで更新するかな」って書いたけど、最終的に930ちょっといくし、結構書きましたね。偉い!(見てる人が)


『GA-芸術科アートデザインクラス-』のアニメ化がマジネタだと聞いて、好きなサッカー選手が日本代表に選ばれて叩かれる感覚に陥る。
いや、それよりも遙かにネガティブ…。出来云々の話ではなくてね。まぁ、「MMK」ならぬSSK、「スキスキ困っちゃう」(酷い言葉)が原因ですよ。
その前に「MMK」を知らないか。私は好きでよく使う表現ですが、さくらももこの『ちびまる子ちゃん』の初期に出てくる言葉です。
鏡を見て、百恵ちゃんみたいだ、って「MMK(モテモテ困っちゃう)だね」…みたいな台詞があるのです。是非使ってみましょう。
なんか調べてみると、昭和初期に流行った言葉なんですね。うーん、また無駄な知識が増えてしまった。(よくはてなで登録されてるなー)


書き流してみた。書いてないけど、ずっと「風来のシレンDS」の奈落をやっては死んでやっては死んで、を繰り返している。
前作のフェイの最終問題は何度もクリアしたんですけどね。一度97階まで行って死んでから最高が50階ぐらいなんですよねぇ…。
「これはいける」と思ったのであり得ないミスをしたり、間違えて電源を切ったりしてるんですよ。ゲームで怒ったり絶望するってないよねー。