日々940 『ヘル・ボーイ/ゴールデン・アーミー』

写真が多いと更新が楽で助かります、6年目になってようやく気づくって遅すぎはしまいか。これから増えるかもしれませんね。


今年初映画に『ヘル・ボーイ/ゴールデン・アーミー』を鑑賞。前作は観てないですし、予備知識ゼロで観たんですけど非常に面白い映画でした。
ヘル・ボーイの少年時代でゴールデン・アーミーの元になる物語の童話を読んでいる所から物語が始まりますが、レッドの少年時代がキモカワいすぎるw
あの造形はもう一回見たくなります。あのままデカくなっても今のおっさん顔にはならないだろう、と思うんですけどね。どうなんでしょ。


怪物のアクション映画かと思いきや、レッドと嫁さん、半漁人のブルーと王子の妹、この複雑な恋愛模様が見応えありました。ブルーは可哀想でしたが…。
特にレッドの嫁さんが傷ついたレッドを救おうとするシーンは良かった。地球を滅ぼす運命にあるヘル・ボーイを救う意味。それでも愛してるから、というのに感動。
勿論アクションも良かったです。過去に作ったブレイドと同じ雰囲気がありましたね、最後の王子とレッドのタイマンとか。見応えありました。
ヘル・ボーイがどうして地球を滅ぼす事になるのか、それをどう止めるのか。続編があるなら観たいなぁ、と思う面白い映画。新年一発目で早くも当たり映画。