漫画な話125 『またアニメ化しそうね』

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

ずっと終わらないと思われた1年生編が終わり、2年生編に突入。それに伴って新1年生のなずなとのりがひだまり荘に入荘。
時間が進むんだな、というのが感想。3巻まで進まなかったのでサザエさん時空かと思いきや、急に卒業になったのでちょっと驚き。


1年生二人が入った事で3年生チームのひろさん紗英さんの出番が若干減った気もしますが、1年生二人も魅力的で面白いですね。
インターネット好きののり氏とおっとり系で普通かのなずなっち。今までなかった変化をこの作品に与えてくれた素敵なキャラ。
個人的に身長が3mm伸びたという誤差を喜ぶなずなっちが素敵で好きですね。ゆのっちと似てるけど、それ以上におっとりであまり悩まなそう。
ある種、ひろさんが一番好きなキャラではあるものの、大分マンネリ感もあったのでそれが打開されててまた面白く読めそうです。


ただ、やっぱり3年生チームがいなくなったら『ひだまりスケッチ』ではない、そんな寂しさがあるのでゆのっち3年生編は寂しそうだなぁ。
でも、今の1年生の2年生編も見たくなりそうだし…。なんだか複雑な葛藤を予想しつつ、あまあまな日常を楽しもうと思います。
書き下ろしの夏目さんはじめて物語も面白かったです。頼むから夏目さんを誰か救ってやってくれ。不憫すぎて涙が出るぜ。