日々951 『センチメンタルジャーニー』

いやー、やっぱ延期しないとDQじゃないよねぇ! SFCでやってた頃のリメイクを次世代機でやると全然気分が違うんだよなぁ。当時のシビア差がないというか。
今はネットもあるし、分からなくても攻略法をあっさり考えれるし。そういう部分が便利だったり成長しちゃってるのもあるんだろうけど。
どうも、完全に通常営業のグダグダ文です。大河ドラマも録画だと見る気が起きないんでギリギリに見る感じです。


まだハルヒやるやる詐欺をしてるのかぁ。『封印作品の憂鬱』を読んで以来元祖を作り直しするんだと思ってたけど、作り直しですらないぽい。
原作も展開で揉めてるという噂が根強いし、アニメも監督問題に遺恨を残して新作が進まないみたいだし。もはやグダグダやねぇ。
なんでも売れるからちゅるやさんとかハルヒちゃんとか、なんとか公式の二次創作で稼ごうとしてるのがバレバレで見ててなんだかツラい。


本当に最近思うのはどうして私はメインストリームの真ん中にいる人を本気で好きになれないのだろう。悪くいえばマニアックなのだろう。
そういう因果なのかなぁ、なんでもB級なのが好きだし。まぁ、何が王道なのか分からない世の中でもあるけど。と、グダグダ書きました。