日々993 『ボイジャー20X』

最近は自分でもマニアックな世界に足を踏み入れてる事を自覚している。別にそれが問題あるとは思わないのだけど。元々興味がない方には「いや、元々でしょ」という感じだろうが。
興味がなかった分野の楽しみ方が分かってきたのが一番の理由だと思う。私は「好きなものはトコトン好き」というタイプなので別に不思議ではないですが。暖かく見守りください。


小伝馬町で近いので『ゲームレジェンド10』へ行ってきました。実の所、即売会などの同人イベントに行くのは初めてだったりする。それが上に書いた文なのですけどね。
ゲーム関係のイベントなのですが、あまりゲームに強い興味があるわけではなく。『P.Sすりーさん』というWEB漫画の方が同人を出すというのでそれメインで行ってきました。
ちょっと遅れて昼頃に到着。すでにカタログは売り切れとのこと(いつもこうなのか、今日は特別なのか)サイン本も売り切れてたので、イベントは速度が命ダネ!
あとはI.K.Aさんのコピー本も売り切れていたようなので残念でした。やっぱり早く行かないとダメだね、勉強になった。…と、いうか道に迷ってたのも原因かも。
そういえばI.K.Aさんはサインを本に書いていたみたい(多分…)。向こうも時間的制約で押せ押せムードだったみたいだけど。羨ましく眺めながら帰還。


買っちゃった感が強いのが「すりーさんミニ下敷き」二パックで12枚。使い道ないよなぁ、と思ったらノートパソコンの上で文字を書くのが便利(※特殊ですが、私には結構ある状況)
初めはAだけ購入して「やっぱりセガさんとドリキャスさんも欲しいお」とわざわざ並び直して購入するという。私は優柔不断なのでこういう所で選択の弱さが出ますね。
IKa(おまえの母ちゃんデスアダー)「すりーさん時代を宣言します!」Miracle Kidz「設定資料本」と下敷きのみ購入。…まぁ、買いすぎないように注意した結果です。
すりーさん同人は大満足。特にへっきーのはこものまるさんが可愛すぎる。すかさんのすりーさんも可愛すぎる。抱っこさせろと。全体的に豪華で面白かったですね。
すりーさんは悪くないよ、と思う限りです。WEB漫画なので興味のある方は読んでみればいいですよ、とね。「ゲームの★」買い忘れたり。魔導物語サントラ売り切れたり。


一通り見て回る中、くにおくん関係を色々と物色。私はくにおくんシリーズが大好きなので設定資料本を買いました。読み応えたっぷりなのですが、格闘伝説とかの資料はないのかなぁ。
最後に5階も見て回りましたが、5階は6階に比べると人が少なめでちょっと閑散としてましたね。まぁ、今回は私含めてそっち目当ての方が多かったのだろうなぁ。
レゲーとかに興味が強い人はあの空間にいるだけで楽しいだろうな。18禁関係は今回はメインじゃないので手が伸ばしにくいというか、異端ぽかったです。次回も機会があれば行くかも。