日々1011 『レポート 石見翔子『かなめも』サイン会(inゲーマーズ秋葉原本店)』

サイン会に行って来ました。今回は一人ではなかったので友人と「多分、整理券順だから」と開場から少し経ってから行ったら結構待つ事になってしまいました。ふご。
ゲーマーズでのサイン会ははじめてでしたが、8階のイベントスペースで横並びになる形。大阪でのとらのあなサイン会もこの形でした。広いけど、さすがに息がつまりますね。
あまりこういう形式は好きではない…と言いつつほぼ時間通りに開始。まぁ、前に60人近くいましたのでかなーり待ちましたね。サイン会の醍醐味は待つ事と言っておく。
前の人が「間に合わないから」と目の前でキャンセルして友人に話して帰っている人とかいたなー。残念な気持ちになるねぇ、どうしようもなく。事情はあるのは仕方ないけど。


まぁ、休憩も挟みつつ。前の人のを見てるとはるかさんが続いて「またはるかですね」とか、かな、みか、代理辺りが書かれてたみたい。遠目なのでよく分からないですが。
あとは拡張員アピールをしている人が多かった多かった。まぁ、だからなんというわけではなく。私は拡張員に間に合ってなかった(遅くなかったと思うけど…)アピールできまへん。
そういえば今回のサイン会はPN、HNもありなんですよねぇ。転売とかあるんで個人的には賛成できないんですけど(整理券をオクに出すのも反対)ですので、本名で書いて貰いました。


で、順番。前の人が私の友人でかなちゃんを書いて貰っていました(画像はありませんが、綺麗なかなちゃんでした)なんか危険なトークをしていたみたい。
石見先生は文化系女子という感じのはるかさんのイメージに重なる。個人的には勇人てんてーを抜いてトップに立つぐらいふつーにお綺麗な方。酒豪には見えない(ぇ
私ははるかさんを書いて貰いました。見本の絵(主要、7人)ではるかさんだけコミカルな絵だったので「ほろ酔いが良かったけど、どうなるのか」と思った話とか、ひなたがいるか心配と聞くと「3人ぐらい」(60人近くいるのに…)だとか、MAXのはるかさんのエピソードが良かったとか、「はるか=作者説」を聞くと「リアルでは自重してる(!!)」とか、そんな会話をしてました。

はるかさん。同じキャラでもSD風なのではるかさんは比較的構図が豊かだったみたい。綺麗なはるかさんを書いて貰った人はいたのかな。逆に気になりますが。うーん、なんか凄い好きだ。はるかさんって感じ(よく説明できないケドー)

特製ペーパー。スキャンすれば綺麗に出ますけど、参加した人のお楽しみという事で。一人一人の時間も結構長くて楽しいサイン会でした。一人一人丁寧に書かれていたのでお疲れ様でしたというお話。