日々1014 『レポート 水月とーこ「頑張れ!消えるな!色素薄子さん」サイン会(秋葉原COMIC ZIN)』

昨日、感想を書いた色素薄子さんのサイン会があるので「COMIC ZIN」に行って来ました。今年だけでも三回目ってなんというハイペース。某人に比べるとマダマダですが。
第二部でしたし、ZINは並んで待っている必要がないので余裕持って動けるのが良いですね。だから待ってる間などのエピソードが特にないのですよね。残念。


15:50分開始で到着したのが16時:15分前でしたが第一部が終わって休憩中でしたので押してた模様。お客さんの殆どが参加者と思いきや、蓋を開ければ4人ほどで殆ど違いました。
休憩中が異様に盛り上がっていましたね。笑い声が絶えない感じ。「保存用と鑑賞用…」という謎のメッセージだけを受信しました。誰か解析を宜しくお願いします。
今回は本名でひらがな指定。漢字で書いたんですけど、ひらがなに書き換えられました。以前もそうだった記憶がありますが定かではないので放置(調べればすぐ分かるのに)

前の前の人のターン。
「リクエストはどうしましょう?」
「薄子さんお願いします」
「なにか希望はありますか?」
「メガネで…」
「おー、メガネフェチですかー!!」

しかしこの編集者達ノリノリである

前の人のターン。
「リクエストなどはありますか?」
「薄子さんで…」
「なにかありますか?」
「じゃあ兎耳で…」
「兎耳! 実は二回目です!!」
「薄子さんが多いんですか?」
「8割、9割は薄子さんですね。あとは雲さん。某メインキャラに至っては…」

ピカソか! …好みなんですけど、Sキャラがイメージに合わないのです<画子ちゃん。あとなんか大きくなったり小さくなったりするよね(回想でなく)。でも雨の回はダイスキー!!

で、私のターン。水月先生はお綺麗な方でした。ゲロゲーロ。
「誰を書きましょうか?」
「例によって薄子さんで」
「これから薄子さんにこうなって欲しいみたいな展開はありますか?」
(リクエストは!? あれー、私にはないのー? /(^o^)\ナンテコッタイ)
「蛙がいっぱい出てくる展開で」
「任せてください!!」
水月先生が輝いてました)

この後ちょっと話したのですけど、作中に出てくる蛙コスプレ薄子さんはあまり覚えてなかったみたいでした。と、いうわけでノーマル薄子さんとお花畑。

曲がっているのはデフォです。蛙薄子さんについては誰かアニメイトサイン会で書いて貰ってください。羨ましがりますので。いや、蛙薄子さん可愛いよ? 相当可愛いと思うよ?
あとは、ちょっと私の本名に関して。「薄子さんに出てきそうな名字ですね」みたいな話をしました。確かにそういう名字なのですよね、名を体で現わす系。
その辺は漢字の方が分かりやすかったかなーと思いつつ。思い返すと結構色々話しているのですが、みんなテンションが高い感じで凄い早く感じました。
私はサイン会だとできるだけ話そうと思うんですけど、積極的に聞いて貰うと話しやすいですね。リクエスト出来なかったのが残念ですが、2巻でファイト!


その後の話ではま〜ぶさん(リクエストしすぎて別キャラになる人)曰く薫さんが増えて、メイドリクエストが増えたそうです。風雲急の巻。