日々1016 『愛がなくっちゃ』

上野夏祭りぱれーどに行って来ました(http://www.ueno.or.jp/ichioshi/ichioshi_03.html)。人が多いし、暑いのがしんどくてすっかり写真を撮るのを忘れてました。
行くのがちょっと遅くなって「アキハバラメイドさんパレード」「中国雑技団」辺りを見逃したのが残念。祭囃子が鳴り響いてて心地よい空間でした。祭の空気って大好き。
その前に、ちょうど秋葉にいるというのでNFK(日本複数買い協会)の会合「薄子さん祭」に参加。特典の山と薄子さんの谷は圧巻でした。滋賀の特典が拝めるとは。お疲れ様でした。


で、『ドラゴンクエスト9』を例に漏れずやってます。女の子の主人公にしても良かったかなーと思ってますが面倒なのでそのまま男でプレイしてます。面白いよ!
パーティはクラウド(芸者→盗賊→魔法戦士)ユフィ(武道家→盗賊→レンジャー)ポロム(僧侶→魔法使い→僧侶)シド(戦士→武道家→僧侶)見事にFFですね。
別にⅦが好き、とかじゃなくて『犬マユゲでいこう』という漫画で主人公の名前一位がクラウドだったので、私もあやかっていつもクラウドにしてるんですよね。
で、今船が手に入った辺り。秋葉ですれ違い通信やったら一日で70人ぐらいいきました。夕方だけでそれだけいくとなると本気でやったら相当な人数いくんじゃないかな。