漫画な話154 『ノノノノ・とんぬらさん』

ヤングジャンプの『ノノノノ』を読む。どう考えても鬱展開なレイプシーンをネチネチ書いてて好感。これトラウマになるだろ、間違いなく…。
しかし、颯爽と助けたのはいいけど、包丁握ってるし岸谷が死ぬか再起不能にならないと火野さんが刑務所さんとか病院さんに入ってくれないよなぁ。改心はあり得ないし。
火野先輩をを殺める展開も考えられない事もないですが…って、これが普通に考え得る展開なのが怖いわ。この作者の漫画はいつだってこれだから面白い。
岸谷先輩が新しいご主人様になる展開も先週のダークサイド伏線から一つの選択肢としては有りますよね。むしろ大歓迎! 本当にジャンプ以外の話が面白い漫画です。


とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)

とんぬらさん 1 (IDコミックス REXコミックス)

REXで連載中のコメディ漫画。喋る猫とんぬらさんが巻き起こすコメディ。等身が低くて年齢が分かりづらい部分が。特に三女は幼すぎて幼稚園でもおかしくない。
基本的に主人公をはじめ、みんないい奴なんですけど特に猫のとんぬらさんが凄い良い。良い話では泣くし、食欲に忠実だし、他のキャラクターを落ち着いた目線で見てるから安心します。
凄い和むコメディ…なんだけど、キャラのエクスタシーの描写が酷いぐらいエロい。肉球触ったり、お腹撫でたり、耳をシッポでイジるだけでこんなエクスタシーを感じさせるとは!
等身は低いぐらいなのに(っても、中学生、高校生のキャラクター)体つきとか、フェチズムを感じさせる部分とかが凄い上手くて素敵。しかしセルビィ量産型ってなんつーPNだ。