日々1079 『Let It Be』

千葉中央駅とらのあなのオープンでしたので行って来ました。到着したのは10時オープンで9時前後。大体7時過ぎに起きて行ったのでぼちぼちでしたね。
大体前に90人くらいいたのかな、正確には数えてないですけど。後ろは最終的に何人いたやら…。なんか列形成とかグダグダで10時オープンなのに10時30分過ぎに入店できました。


入店するとサイン本がまだあるとのこと。リスト渡されましたけど、渡すの遅すぎ。リアルタイムで更新してくのはいいけど、目の前で迷えと?
まだ残ってるんだな、という感じだが正直微妙なラインナップしか残ってない(と、いうか元々微妙なラインナップでした)その中から『魂☆姫』を選択。

(写真だとひらべったく見えますが実際は可愛いよ!!)
きらら系だと『ねこにゆーり』ぐらいでしたかね。4コマ系は竹と芳がありましたけど、あまりそそられる物はなく。その『ねこ』もチェックを消してないだけで、すでに品切れ。
あとは『スケッチブック』が一番大きい作品でしたし、欲しい作品だったかも。『魂☆姫』はリニュと書いてあるので前回の秋葉原店のリニュのキープ品ですかね。
まぁ、この中では欲しい部類のサイン本なので正解。正解って表現が正しいかはともかく。店内は1フロアだけど、初日だけあって綺麗だし通路が広くて良い店です。
同人系が充実してるのとフィギュアがある以外は殆ど普通の本屋。品揃えは少し弱いか。これだとマグマニと食い合って共倒れしそうですが、どうなんでしょうね。