日々1082 『レポート 遠藤成海『まりあほりっく』サイン会(ヨドバシAKIBA有隣堂)』

まりあ・ほりっく6 (MFコミックス アライブシリーズ)

まりあ・ほりっく6 (MFコミックス アライブシリーズ)

奇跡的に整理券が取れたので参加してきました。その前に国立競技場へゼロックスで鹿島ガンバ戦を見ていたので途中参加でしたけど、時間的には余裕でした。
まりあほりっく』はアニメで観て入った口。アライブで読んではいましたけど、初期を読んでなかったので飲み込めてない部分が理解できて面白かったですね。
サイン会に参加するまで女性作家だというのをぶっちゃけ知らなかったり。むしろ、納得しましたけど。可愛らしい女性の方でした。素敵淑女という感じ。
残念ながら絵なしでしたのでアップはなし。絵ありならゴッドを書いてもらう予定でした〜。ゴッドは生まれし時からゴッドなのですよ〜。ということです。
少し話したけど不思議な話し方でしたね。

私「かなこさんが好きです」
遠「じゃあカバー裏なんかも楽しみにしてる感じで」
私「はい。カバー裏にいないと残念で」
遠「ここはかなこのオンステージですからね。油断してるととられます。油断大敵です。」
私「ヒロインなのに…ヒロインなのか?」
遠「かなこは主人公ですがヒロインではありません。残念です。」
私「頑張って真人間に…」
遠「それは難しいでしょうね〜」

という感じでした。なんか女性作家さんて緊張するね! …あれ、並んでる列に女性がいなかったような。気のせいだよな、気のせい気のせい。