日々1086 『山のように見える』

ついにレールガン終わってしまった…。久々に面白いアニメだったな。ここまで毎週楽しみに忘れずに見ていたアニメってなにが最後か思い出せませんよ。


4コマクラスタでお世話になっている"4コマを読み尽くした有名ブロガー"すいーとポテト氏が内村かなめてんてーの『もっと!委員長』の帯を書きました。\すげえ/ということで。
推薦文というか、人に魅力を単純に伝えるのは難しい。ましてや3巻ともなると。…いや、待て待て俺。推薦文レビューしてどうするねん。誰得やねんって話やがま。
私もこーいう通り名を考えたいと思います。"お腹一杯食べる"とか。"基本的に小さい子が好き""マスコット至上主義"とか。カッコよくねぇぇ!! カッコいい通り名を募集中。


大沖の東方総集編同人誌『まとめ』を購入。同人誌というのは薄い割に値段が、といつも思ってしまうのだけど(イベント会場価格ということで割り切れるのだが)
これだけボリュームあると大満足でございます。去年のIKa先生の『P.Sすりーさん以外』もボリュームたっぷりで良かったですね。総集編というのは素晴らしい!!
初の同人誌から2年前ぐらいまでの作品が全て入っているので、大沖の漫画が段々今の作風になってくるのが見物。でも、今の作風はあっさりしすぎで物足りなくもありますね。
大沖のスタイルは間違いなく\すげえ/\やべえ/のシュールスタイルで確立されたけど、それ以外の作風にも挑戦して欲しい、と思うのは我が侭なのかしら。
4コマってのは永遠に続くスタイルではあるけど、画風含めて他にないことをやってるのは武器でありリスクだと思うんですけどね。だから、一つのスタイルに拘って欲しくないと思うんだろか。