日々1011 『さよなら!マグマニ千葉店』

閉店をするマグマニ千葉店へ足を伸ばす。一度「みりたり!」のサイン会で訪れたことがありましたが、残念ながら2回目が最後になりました。
閉店する本屋は幾つも見たことがありますがマグマニはちょっと特殊。立て看板を処分するために売っている本屋を見たのは初めてだよ!!
私はきららテレカを餞別に購入。Ikaてんてーの「すりーさん」のサイン本も余っていたので購入。どちらもイベントの景品などで出そうと思っています。
思ったよりも収穫は少なかったですが、その後にサイン会二つが控えていたのでそそくさと後にする。さようならマグマニ千葉店…。さようならマグマニ
マグマニは独自の色を出していたけど、出し切れなかった本屋で残念でした。本屋激戦区のアキバに現れて一瞬で消えてったのも独自性の薄さですよね…。