日々1012 『やまむらはじめ『神様ドォルズ&天にひびき』サイン会 in横浜有隣堂コミック王国

横浜に2時過ぎに到着。どうも駅の構成が複雑でいつも遠回りしてしまうんですよね、横浜駅って。休日なので人が多い中、有隣堂へ到着。
あまり広くない書店ですので、属にいう駅の通路に並ぶことに。なにこの放置プレイ。しょっちゅう「なにやってるの?」と人が通るので作者さんも辛そうな会場。
やまむら先生は細いペンでかなり丁寧に書かれているので列の進行は遅くて結構待ち時間が長かったです。
誰を書いてもらうか悩んでいましたが、結局まひる様を選択。どちらの漫画もヒロインはいい子だし、おとなしめなのですがまひる様は暴走っぷりが素晴らしくて大好き!
と、いうわけで私の順番なのでまひる様をリクエスト。「鼻血を出すヒロインは素敵だ」という話や、「勾司朗が大好き」という話を。ちなみに、勾司朗のリクエストはいなかったそうです。
男性キャラのリクエストは殆どないらしいですが「今言われても、書き慣れてるキャラじゃないと困るなぁ」と言ってました。この細かさだし、相当疲れるのでしょうね…。
あと、まひる様は幸せになってほしいと言ったら「出番はあるけど…」とあまり幸せになれない感じでした。うごご。パンチのあるまひるさんを書いてもらいました。すごいすきです!