日々1024 『頑張れベアーズ』

今年もコミケ、二日目三日目参戦。疲れたー。
去年より慣れてただけ順調に動けたかな、と。今年の個人的まとめ。
鈴城芹先生が参加するのを知らなかった→初動で行くも目の前で売り切れる→スケブ等も頼めず憤死→コミケ最大の後悔となる→うごご
・携帯の電池も死亡
・去年あんだけ苦労したきららブースがあっさり購入。うおおおお!となる
・すか先生にひろなex3巻にサインを貰う。りーふるの話をする。「担当さんはコミックスにしたい、って言ってるけどたまらないですよね…」
・なぐも。先生に同人誌にサインを頂く。珍しい名字だったので憶えもらっていた。うごご
・待機列で恒例のピクトチャットをするもDSの電池が切れて憤死
・偶然通りかかったサンデーGXブース前で犬上すくね先生のサイン会整理券がわずかだと言うので衝動的に図書カードを購入。サイン会に参加する。
・30人限定で25番目。何時から売り出したのかは知りませんが、10分ちょっとで売り切れてました。列に並んでたら「30分で終わらせますから」と話すスタッフ。30!?
犬上すくね先生は初めてお会いしましたが、素敵な淑女でした。ラバーズ7に登場するスーちゃんを書いてもらいました。あいカギにも出てくるよっ!
・初めてスケブを頼む(高槻ナギー先生に。他はタイミングが合わなかったんだ…
・タオルをなくす
けいおん!のハッピが売り切れる瞬間に立ち会う。みんなで拍手
充実したコミケだった。来年は次の日休み取る。絶対取る。その前に行けるのかはともかく。