日々1026 『COMIC ZINはとんでもないものを盗んでいきました』

COMIC ZINが店舗移転記念に行なった「フェローズ・フィエスタ2010」目玉のイベントはなんといっても7人サイン会。1日で7人のサイン会を同店舗で行なうなんて前例がありません。
前日に整理券が配布されましたが、他の作家さんが50〜80程度なのに対して森薫先生がなんと300!! 200人を提案した書店に「300で!!」と言ったらしいです。男やぁ!!
前日の整理券も8時から配布でしたが、大盛況で若干枚数を残して全部完売していました。簡単にレポートを書きたいと思います。


11時…森薫先生、入江亜季先生スタート。森薫先生はメインキャラのリクエストあり。入江先生は乱の大人・子供のみ(柔軟にリクエストにも応えてくれてた模様)
13時…宮田紘次先生スタートの予定が押し押し。入江亜季先生がまったく終わらない。どんどん差し入れが増えていく。塚本さんフル回転。森薫「今のが30%だ」この次点で50人程度。
15時…入江亜季先生が終了。宮田紘次先生、八十八良が同時スタート。人不足なのか入江亜季先生が森薫先生の補助に入る。森薫「みなぎってきたwwwww」
16時…八十八良先生終了(シンプルなミニキャラのサインでした)。入れ替わりで天乃タカ先生スタート。森薫「そろそろ本気を出す」100人突破。
17時…宮田先生終了。入れ替わりで碧風羽先生がスタート。森薫「やれやれだぜ」
18時…森薫先生、15分ぐらい休憩、すぐにスタート。笠井スイ先生スタート。森薫「適度な運動と睡眠が秘訣だ」この次点で160人程度。
21時…笠井スイ先生終了。森薫先生、250人突破。森薫「これが120%だ…!」
23時…森薫先生、300人サイン会終了。みんなで胴上げを行ない祝福する。ギネス申請をすることが決定。森薫「全力というものを出したことがない」
COMIC ZINの方々Fellows編集部の皆様、そして漫画家各位の皆様お疲れ様でした!! こんなに楽しい漫画イベントは他には思いつきません。
また来年も死ぬ思いをしてやってくれればなぁ…と思います。私も今度こそマラソンを完走したいと思います。森薫先生に敬礼っ!! 個別のサイン会レポとかは後日…。
森薫先生の台詞はイメージです。実際に言ってません。