日々1029 『エヴァ破完全記録全集』

買ったよ!!

これがクソ重くて5kgもあるらしい。ヒーヒーいいながら持って帰ってきました。もーう、大袈裟にいうと赤ちゃん一人分ぐらいありました。

\すげえ/

開けると大袈裟に豪華な箱に入ってます。この箱はコレクターズアイテムとしては正解なのでしょうが、豪華すぎて逆に扱いづらくもあります。

フィルムはシンちゃん。序盤の墓参りですね。ブルーレイの方は背景だったので嬉しいです。

絵コンテ集が二冊。A・Dが鶴巻チーム、B・Cが摩砂雪チームらしいです。

インタビューがもの凄い。痒いところに手が届く内容になってます。特に面白かったのは樋口、摩砂雪の二人。摩砂雪の傍観者っぷりと枯れっぷりが酷い。一番気合を入れたのは沖縄料理店とか相変わらずだよこの人!! あとは「男の闘い」がどれだけ素晴らしいか、という樋口さんのインタビューも面白いです。普通に庵野さんのインタビューも興味深いですね。

ボツコンテおもしろーい!! エヴァが二人乗りだったとかさいっこう!!

マリが普通に転校生として登場とか!! 「あんたばかぁ?」とか言ってたそうですが、ただのアスカとの食いつぶしになるので辞めたそうです。

ディープキス。これで撮ったりもしたらしいぜ…?

あとはフィルム集。


値段ははりますが、内容は素晴らしいです。全体的に共通してるのは「マリがどれだけ難航したか」という部分。貞本さんのボツマリが面白いです。当初はお嬢様系でまんまクラリスだったとか…。最初は便利キャラで「お助けするワン」みたいなキャラだったとかめちゃくちゃー。でも、それがあってマリがいると思うと面白いですね。