本性を現わした『魔法少女まどか☆マギカ』に怯える方へ。ハートフルな蒼樹うめの魔法少女「サナララ」

魔法少女まどか☆マギカ』の例のあれで「うわぁぁん! だまされたぁぁ! もう来ねぇぇよぉぉ!」と思っている方もいると思います。あれはあれで私好みではありますが、私が思いつくもう一つの蒼樹うめ魔法少女。それは『サナララ』です。
これは漫画ではなく、蒼樹うめさん…あ、いや双子の姉である藤宮アプリさんがキャラクターデザインをしたねこねこソフト18禁ゲームです。ただし、私はこのゲームの本編はプレイしていません。「ぷちファンディスクみたいなの」という無料でDLできるおまけゲームがあり、その中にこの『サナララ』のおまけシナリオが入っています。

沢野(さわの)
o ハトが好きな男子高校生。気がつくと、ナビゲーターの樋口に引き寄せられていた。
o つい、樋口に「魔法少女が好き」と言ってしまう。
樋口 実果(ひぐち みか)声:青山ゆかり
o ちょっとアガリ症な女の子。沢野のクラスメイトで、もともと沢野が好き。沢野に告白したいのだが、本人を前にすると頭の中が真っ白になってしまう。
o 沢野が「魔法少女が好き」と言ったので、魔法少女(実際には魔女に近い)のコスチュームを自作。チャンスシステムも自分の魔法ということにして、「仮のお願い」が有効で、そのために沢野が引き寄せられる約1週間、沢野の家で寝食を共にする。

wikiから引用)

「願いを授ける人」であるナビゲーターになった樋口さんが、大好きな男の子の願いを叶えるために魔法少女に扮して沢野の願いを叶えようするお話です。これも魔法少女であって魔法少女ではないんですけど。本当に心温まるお話で個人的に「まどかもいいけど、うめ先生(双子の姉)の魔法少女といえばこれだよなぁ」と思っています。
おまけシナリオですので15分足らずで終わる短いお話になっていますので、興味がある方は(18歳以上で)ミラーが残っているようなので是非DLしてプレイしてみてください。まどか☆マギカで蔑んだ心を癒してみてはどうかと思います。これのラストが本当に好きです。来週もまどか☆マギカが楽しみっ!!
http://kokoron.madoka.org/mirror/nekoneko.html
あ、濡場とかはなかったと思います(少なくともこのシナリオ中には)