COMITIA104発行『4コママンガのススメ 2012年版』に寄稿しました



COMITIA104にて発行される同人誌『4コママンガのススメ 2012年版』に寄稿しました。頒布スペースは、ほ28b《4コマ同好会》です。

昨年発行された『4コママンガのススメ 2011年版』と同じく、たっちーさん水池亘さん八戸さん、私による4コマ紹介本です。今回は2012年に刊行された4コマ単行本の中から1人7ジャンル2作品ずつ、総計56作品を紹介しています。
新人4コマ作家も3名ずつ、総計12名紹介しています。さらに、今回は6名のゲストの方々――すがまさひとさん花盗人さんまなつかさんとりはるさんS治さんやごさん――にも寄稿いただきました。総勢10名の4コマ好きによる熱いレビューを、どうぞお手にとってお楽しみください。

新刊は昨年と同様、2012年に発行された4コマ単行本56作品と、デビューしたての新人作家12人についてのレビューを収めた本です。メインの参加者たっちーさんすいーとポテトさん八戸さん、私の4名、そして今回はゲストとして6名(すがまさひとさん花盗人さんまなつかさんとりはるさんS治さんやごさん)の方々に1ページレビュー寄稿いただいています。

 相変わらずこの世のどこにもない4コマ特化のレビュー誌として価値のあるものになっていると思いますので、ぜひ手に取っていただければ幸いです。


そうだね、上の文章はまたしてもすいーとぽてとさんと水池の引用だね。リサイクルだね! それはさておき、面白い内容になっているんじゃねーかと。4コマ好きが真剣に4コマを語ったらどうなるかーってことで。執筆者に一般的なネームバリュー的にはないと思いますが、こんな人たちです。

メイン
"4コマ研究会主催"たっちー
"4コマニュースサイト主催"すいーとぽてと
"萌え4コマエストロ"水池亘
ゲスト
"ゆゆ式エロいよ学会"S治
"小坂重野同人"とりはる
"4コマオブザイヤーアドバイザー"花盗人
"4コマ界の琵琶法師"やごさん
"恋人はスナイパー"まなつかさん
"カレーのことなら任せておけ"すがさん

バラエティーに富んだ人選。ひゅーひゅー! 私はあれだ、あれ。アイドル大好きっ子。

父とヒゲゴリラと私
孔明のヨメ。
しかくいシカク
けいおん highschool
GoodMorningティーチャー
マジでカガク
月刊少女野崎くん
でこぼこガーリッシュ
オトメシュラン
戦乙女と屋根の下
咲日和
桜乃さん迷走中!
だってあいちてる
ちろちゃん
鴨鳴アヒル…△コンプレックス
あると
田辺洋一郎

こんなラインナップで書いてます。よーろしくね。ほ28b《4コマ同好会》です。
私もスペースいると思うんで「大ファンです!」「私もチームしゃちほこ大好きです!」と言いましょう! やったー!!