2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画な話42 『over30』

ぱふ5月号より 19号(4月6日発売号) :読み切り「スミレ17歳」(永吉たける) 20号(4月13日発売号):新連載「VINRAND SAGA」(幸村誠) 21号(4月20号発売号):新連載「Rose Hip Zero」(藤沢とおる) 22&23合併号(4月27日発売号):新連載「さよ…

日々352 『ほへー』

色々あります。伊集院光のラジオでネタ読まれたとか色々。ここで書けないようなことも色々。 そういえば今日重野なおき氏のスリーランフェアが当選したみたいで景品のポストカードが送られてきました。 目の前でサインもらっただけに微妙っちゃ微妙だけど1…

テレビな話7 『花が咲く』

『新世紀エヴァンゲリオン』のアニメが見たくなった。アニメ夜話を見てふつふつと。『監督不行届』の影響もあって。 『NHKにようこそ!』の小説版が読みたくなった。岬ちゃんかわいいよ岬ちゃん。 http://blog.livedoor.jp/belog/archives/4754901.htmlを読…

日々351 『んが』

埼玉スタジアムへ『日本VSバーレーン』を見てきました。尽きることは持つべき物は友ということですね。 畑っちが「連れってやるよ」とどこかの大富豪のように太っ腹に連れてってくれました。ビバ!! 詳しく書く気はないんですけど周りの客がうぜーのなんの…

音楽173 『ワオ』

[電気グルーヴ×スチャダラパー]のシングルの情報がようやく出てきたようで。 ■OH! MY RADIO;(MON)-(FRI) 22:00-23:45 各ナビゲーター NEW!→[MON] EXILE NEW!→[TUE] 電気グルーヴ×スチャダラパー [WED] ケミストリー [THU] トータス松本(ウルフルズ) うーむ…

アニメな話4 『素晴らしい!』

『スクールランブル』のアニメは素晴らしかったのではないだろうか。作画、構成共に文句なし。 製作者が遊びすぎてて愛がこもってるし最終回としての出来も良かったです。あそこで猫くるかー!!とは思ったけど。 最後に「School Rumble 4ever」を使うって最…

無題

じゃんぷるのダジャレ自信あったけど没ったぁ。1点が載るとはちょい意外。

音楽172 『今貴方にグッバイ』

奥田民生のマイラジが最終回でした。良かったです。 新アルバム『comp』から『ギブミークッキー』『海の中へ』が流れました。重圧サウンドで素敵。ツアーも楽しみです。 そういえばツアーメンバーは以前言ったとおり(OTNEWS12参照)ちなみに湊(湊雅史/drum…

漫画な話41 『うへー』

西本英雄の「もう、しませんから。」の1巻が普通に出ることが決定したようですね。 帯を一体誰が書くのかが重要になってくるわけですが。まぁ、その辺をネタにするんでしょうね。 同誌のマガジンといえば久米田康治先生が来るとの噂なのですが今までさっぱり…

日々350 『まだ続く』

3年B組金八先生の最終回を当然のごとくスルーしましたが私としてはもう見てられなかったんですよ、ひどくて。 同級生が「すげー面白い」とか言ってたんですけど私はしゅうがドラッグを打った時点で限界でした。何回も人の気持ち裏切るドラマなんて…。 生徒一…

野球な話1 『2005年版』

毎年恒例のプロ野球順位予想〜!! パ・リーグはもうはじまってますが予想します。 1位:福岡ソフトバンクホークス 2位:西武ライオンズ 3位:近鉄オリックスブルーウェーブとかオリックス・バッファローズとかなんとかって球団 4位:北海道日本ハムファイタ…

日々349 『今更登録しなおすのもめんどくさいけどね』

ひかり荘の平畠さんの放送を聞いてます。ここは本名で登録してるので読まれると恥ずかしいカモ。 ゲストというか相方にサブミッションズの前田さんが来てました。まっちゃんだけじゃなくて前田さんにも同じような感じで話してたのが新鮮でした。 ・花粉症の…

日々348 『竹取物語』

田舎に日帰りで帰ってきました。枯れた竹を刈り取りをしてきました。 IQサプリにピエール瀧が出てたことを知り凹む。あうえう…、帰ってる途中だったんだもん…

テレビな話6 『なにやってるんだろう』

昨日の『メンB』は久々に「雇ってくださーい!」が出てきて懐かしかった。DVD効果ですかね。前シリーズのキャラですよ。 それよりもエレキコミックの谷井扮するマイティー谷井の歌『マイティーROCK』の作詞作曲が曽我部恵一でビビル。 なにやってんすか曽我…

漫画な話40 『せんせいのお時間も休載になったらMOMOの表紙は誰が書くんだろう』

ももせたまみが連載を健康上の理由で休むようです。うーん、公式ぺージにも情報ないし心配だなぁ…。早く復帰してほしいです。 ヤングアニマルといえば『藍より蒼し』がついにクライマックスですねぇ。今週の葵ちゃんは良かったです。みんなカッコよすぎ。 最…

日々347 『ろくでなし』

徳永アナがウッチャンと結婚するのを聞いてビビル。と、いうかなんか嬉しくなりました。 なんか二人が叩かれたりした時はなんかつらくなりましたしね。この二人好きですから!(よくわからん) 友人達とカラオケに行ってきたのですが、今思い出すと正統派の…

日々346 『ライブドア』

図書館で本を借りたのはいいのですが読む欲求がイマイチなために読めません。返す期日までに読めるかなぁ。 一気に気分がのれば1日で読めるんですけどねぇ…。そういえば『バトル・ロワイアル』は二日で一気に読みました。 『ぼくらの悪魔教師』も1日で読んだ…

テレビな話5 『んがっくわ』

先日ドラマでやっていたらしい「青春の門 筑豊編」が(何故だか)母親から聞かされてめちゃくちゃ面白そうだなーと思った。 「これ以上オナニーをやったら俺は馬鹿になってしまう!」って大槻ケンヂかよ。再放送しないかなぁ。 絶対それがテーマではないだろ…

日々345 『時の過ぎ行くままに』

いいともを見てたらKABA.ちゃんが卒業でした。そういう時期だなぁ、と思いながらコーヒーをすする。 今年は火曜以外はバランスがすげーいいので誰をはずされても残念なんですよね。空気みたいなアイドル系は除いて。 去年極楽とんぼが卒業という名の降板残念…

アニメな話3 『Lost In Time』

「スクールランブル」のアニメは名作になりそうな予感。時間軸から短編まで上手く構成してて素晴らしい出来だったのですが。 最後の結末次第じゃ迷作になりそうですけど。これも最初から最後まで先の見えない原作通りで進めてきたのが仇になってますね。 う…

日々344 『ララバイ』

浪人が決定した友人達ともんじゃ焼きを食べてきました。 例によって「小倉優子と結婚するにはどうしたらいいか」の話を延々聞かされる。いい加減うんざりだ。 それにしても半年ぶり程度に食べに行ったけど相変わらずもんじゃ焼きはうまい! 匂いがしみつくの…

音楽171 『ザッツエンタティメント!』

奥田民生のマイラジは噂は流れちゃいたけどやっぱり降板のようで。 まぁ、予想の範疇だったし残念ではあるけど受け入れて供養することにいたします。

日々343 『気味が悪い』

さっきから分けの分からない音楽が流れますがイントロなので歌詞で検索もできず路頭に迷ってます。うーむ。 古本を買ったら久々に粗悪品掴まされました。中身が見えないのはこれだから怖いですねぇ。 しかし買った後ってへこむんですよねぇ…。汚した後と同じ…

無題

紀宮さまのご結婚第一報の予定日(2004/11/9):新潟中越地震 2004/10/23 紀宮さまの延期後の予定日(2004/12/18):高松宮妃喜久子さま死去 2004/12/18 紀宮さま・黒田氏のご結婚会見(2004/12/30):スマトラ地震 2004/12/26 紀宮さま・納采の儀(2005/3/19):九…

日々342 『愛の病』

バンバラバンバンバンバンバラバンバンバン! 充電期間といいながら怠惰な日々を過ごしてると他の人が働いてるのを見ると鬱になりますね! 福岡の地震で大変だというのに私はこんなんでいいのでしょうか。まぁ、いいか。人それぞれ。ハガキとか色々書こう。 …

漫画な話39 『ケロケロチャイム』

まんがクラブオリジナルがリニュっても強引な打ち切り何本かしただけでそんなには変化なさそうですね。 山野りんりん姉さん(最終回良かった。今の状況をもっと読みたかったなー。)とみずしな孝之(終わって良かった…)は来月から早速新連載のようで。 つい…

日々341 『熱烈! 超萩焼じゃなくてお買い物列伝!!』

あいあいー、バイトが終わった友達に饅頭をもらいました。総菜屋でバイトしてるはずなのに饅頭…? ちょっと疑問に思ったり。 春からバイト探すと言ったらそこに誘われました。ちょっと考えてみたり。 地元の北千住ブックオフが4周年でセールをやってるとのこ…

ネットはやってないのかしら。

山口智充のブログがオープン。そんなことより平畠さんもやってくれないかなぁ。 波イラズの情報とかをアップしたりしてさぁ。どうでがんしょ。

漫画な話38 『HONEY』

ヤングガンガンを想像以上に読んでないことが判明した。てか、読み切り多すぎだしもっと安定した連載陣が欲しいとこ。 一番面白いのはやっぱり『バンブーブレード』と『ロトの紋章』ですね。安定した面白さを誇ってます。単行本楽しみだなー。 霧木凡ケンは…

アニメな話3 『さらば愛しき戦士達』

私が生まれた頃からお世話になってきた初代声優たちのドラえもんが最終回。とっても感慨深い。 はっきりいってデジタル化、作者からの手を離れた辺りから(大人にもなって)だんだんアニメは見なくなっちゃったんですけどね。 事実上最後のドラえもん(…復活…