2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2巻になってからが本番です。期待を裏切らない面白さ!『くすりのマジョラム』

先週は更新を休みましたが、最近体調を崩しがちで集中して文章を書くことができません。今年の春頃にも体調を崩しているので無理はしないようにしているのですが…。いつも楽しみにしているという声を多数いただいてはおりませんが、紹介したい作品もあるので…

あの頃のSNKが好き!「ゲーム好きな人もそうでない人も。」4コマ漫画『えすえぬ家の人々』

近況。お笑い芸人の天津向さんが主催しているイベント「4コマトークvol.7」に行って来ました。仕事の都合で過去6回は参戦することができなかったのですが、今回ようやく初参戦。ゲストのÖYSTERさんのトークをタップリ聞いてきました。OYSTERさんといえば『…

「そう、4コマを読むキッカケは些細なことでいい。そう、例えば黒ロンとか。」初心者のための黒ロン4コマ入門2011

元々は、イカちゃん大勝利宣言!! 「侵略成功だゲソ☆!! 漫画、アニメ界は黒ロンが支配するんじゃなイカ!!」(と、いう釣りタイトルでした。) これは水星さん主催の黒ロン祭り(http://d.hatena.ne.jp/mercury-c/20110905/1315238853)のために書いたも…

"女子学生・百合・可愛い"この王道学園4コマがすごい!『ホイップノート』

台風が直撃してるので旅行を辞めました。ざーんねん。 今回ご紹介する『ホイップノート』は個人的にドストライクの作品です。某レビュアーさんの☆で評価する程度の能力を使うのであれば五つ星をつけたいレベル。ただ、手放しで「うひょー!」とオススメでき…