2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲタな話

明日は辻ちゃんと加護ちゃんの卒業式。別に行くわけじゃないけどなんか色々思うわけで。 まぁ、Wの行く末といいモーニング娘。の行く末といい楽しみですね。先が絶望だろうとなんだろうと先が見えないから面白い。 それが人生じゃない? あと明日、明後日と…

野球98 阪神4−3巨人

福原、あの満塁のピンチをよく三振におさめた! さすがエース!!

クソ遠い大学を見に行きました。感想は二度と行きたくないに落ち着きました。 遠すぎるんだよ! 痩せるわ! 二キロぐらい!

野球97 阪神1−8巨人

つらい。

音楽98 『奥田民生ツアーOT10レポート!(後編)』

10.線路は続かない(NewSong) 11.息子 12.イオン いつもどおりDSLの曲から後半戦スタート。ネギちゃんも長田さんも落ち着いてていいなぁ。これだけは座って見てました。 そして息子! うわー、ライブで初めて聞いたけど心を揺さぶる物がありました。手…

ヲタな話 『話す事』

紺野さんの写真集の話はあっちに書いておきました。そら、嬉しいよ、うん。

日々101 『ねこじゃらし』

パワポケ1・2(わんとぅ〜)を買ってやってます。リメイクなんで懐かしい! 当時やってた頃は中1ぐらいですからねぇ。いい感じに忘れてます。 そして不条理を感じてます。か〜、こんな難しかったっけなぁ。クソランダムイベントも多いし。 だからアルバム…

業務 『やるしかない』

はてなの本欲しい!

野球96 阪神8−7中日

金本が逆転した後また同点にされて「ふざけんな!」って叫んで見るのやめた。 今日負けてたらつらかった。ありがとう、阪神。

日々100 『名前をつけてやる』

わー、日々も100になりました。別に何かするわけでもないんですけど、なんかいいですね。 それにしても雨がガンガン降ったりやんだりしてますよ。これじゃ外に出れないなぁ。足立の花火大会もこりゃやるか微妙だな。 読書は池波正太郎『剣客商売天魔』に…

野球95 阪神9−10中日

自力Ⅴ消滅。死にたい。

日々99 『red zone+free style』

毎日をダラダラと過ごしています。受験生なんでしょうかね。多分そうなんでしょう。今回が99なんで次は100! 2回目の100ですね。 池波正太郎の「剣客商売」「剣客商売辻斬り」を読み終わって「剣客商売陽炎の男」に入りました。 短編なんでサクサク…

野球94 阪神2−6中日

勝てる気がしない。打てよ。

音楽97 『奥田民生ツアーOT10レポート!(前編)』

7月25日の渋谷公会堂の2日連続ライブの1日目を見てきました。 だいたい前回のAXから1ヶ月ぶりぐらいですかね。 中学の友人を連れて行きました。一緒にライブに行くのが初めてだったのですが、結構楽しんでるか気になりますね。ええ。 30分くらい前に…

日々98 『愛のために』

ええ、どうもどうも。八戸(スリーピングマシーン)です。いやぁ、寝苦しいですね。 昨日のライブのDVDパンフを見たりして過ごしています。アホらしいな。通常よりターボのほうが見やすいです。内容は微妙だな〜。 レポは今日中に書けるんでしょうか。前編だ…

日々97 『帰還』

楽しかったですー! レポ書きますよ!

日々96 『渋谷公会堂に行こう!』

奥田民生見てきます。前回はAXでしたけど、今回は公会堂で2回目です。 リアルな友人とライブ行くの初めてなんですよね。わーい、メリハリ鳥聞きたいなぁ。楽しみ! 公式じゃないけど民生がアルバム出すみたいですね。10月6日。LION(仮)というこ…

野球93 阪神6−9ヤクルト

よく6点取ったけど不安が残る結果だ。あうえう−。

日々95 『24時間テレビ"2"』

笑っていいともメンバー(岡村)とモーニング娘。(辻加護)の中継での爆笑問題の太田の発言。国民的アイドルの加護ちゃんに対して「加護ちゃん、初潮はきたの?」 やべ、太田最高だなぁ(太田は辻ちゃんは分からないらしい) 辻ちゃんが聞き取れなくて周り…

日々94 『24時間テレビ』

だいたい見ましたよ。 ちょっと片岡飛鳥の演出がしつこすぎて見る人を選んでしまったんじゃないかと思います。 「恋の大カマ騒ぎ」で平畠さんの埋もれっぷり(それがキャラだが)を見たらとりあえず寝ました。(芸人多すぎ。見てて疲れる。) それにしてもエ…

日々93 『疲れた』

学校見に行ったり友達とカラオケ行ったりしました。マジで疲れた。マジデ。 ところでDVDレコーダー買いましたよ。凄い! 大きな買い物です! 使い方よくわかんないです。あうえうー。

野球92 阪神1−3ヤクルト

勘弁してください

野球91 阪神1−2ヤクルト

あと1点・・・ 前半で点をとれなかったのは痛い。 井川が好投しただけに残念。あー、ヤクルトに負けたってのが痛い。

日々92 『読書な生活』

書き忘れてましたが、村上春樹『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』を読み終えました。 面白かったんですけどなんかオチがいまいちでしたね。最終的になにがやりたかったのかよく分からない。外堀は埋めてあるけど中身が分かりにくい。 「世界…

日々91 『ももシス』

先日古本で買った「ももいろシスターズ7〜10巻」面白いっすわ。 ももせたまみ下ネタ全盛期だなぁ・・・ 今度なんか書きます。加藤先生&3人娘だな、やっぱ。

日々90 『はてなな生活』

最近質問に答えたりしてます。結構面白いですね。 ところでまんが道 藤子不二雄展に行きたいと思ってます。興味のない友人を連れてってもつまらないから一人ですかね。 一人で行くのも寂しいけど・・・、うん。京都とか富山でしかやらなかったので東京でもや…

野球90 阪神7−4横浜

金本偉い〜 最近の阪神は負けてても逆転できる強さがみについてきましたね〜。酒もうまいですよ! 先発の金澤(まさか先発とは!)は頑張った方でしょうか。ローテ入り頑張れ。関本も定着頑張れ。

日々89『夏の思い出』

サマーソングも終わって肩の荷がおりました(大げさ)。色々な方に参加していただけると嬉しい限りです。多くの人の見れたほうが楽しいし。 それにしても暑いですね。今思うとザ・フーの「サマータイムブルース」も捨てがたい! まぁ、いいか。

はてなダイヤラーが選ぶサマーソング100選

夏ですね。夏。今日は38度だそうで人間が生活する温度じゃないですよねー。避暑地に行きたい。そんな時こそ夏の曲! 夏の代名詞サザン、TUBE。サニーデイ・サービス、aiko、リップスライムと一つのバンドに一つと言っていいほど夏の名曲があります。 企画…

野球89 阪神0−5横浜

あっさり負けました