漫画な話52 『まっすぐ!』

少年ガンガンを読む。「これが私のご主人様」がクソ不謹慎ですね。
この漫画は主人公がとにかく嫌い。男性キャラにこれだけ好感をもてない漫画も珍しい。
まぁ、私の主人公は好感を持てなきゃいけない!論が間違ってるのかな。まぁ、いいや。


それはともかく土塚理弘マテリアル・パズル」が熱い。「メモリア魔方陣」が代表者が決まりましたが熱い!!
カミッツは魔剣手に入れたし御風は強くなってるしリュシカはパン神の力を手に入れたし…。本当に面白そうだ。
初登場キャラは噛ませ犬程度にしか思ってなかったけどみんな良いキャラしてるし。そしてまさかのシャルロック再登場!! 恨み念法使うのかな。


時計回りでトーナメントを組むらしいです。(内容を転載したけどずれまくりなので削除)
ああ、楽しみですよ。イエス!! リゼル対グリンが見たいんだけどこの組み合わせじゃ厳しそうなわけで。いやはや楽しみだ。


今週の久米田康治さよなら絶望先生」を読む。電波ネタオチのパターンができるようになったら嫌だなぁ。
でも最後は久米田ならやりそうにない展開をやってくれてるだけに嬉しい。あざとい、とか言う奴は去れと。毒されすぎ。
普通にバレンタインネタとか面白そう…いや、そこまで連載続けばの話だけど。あんまり改蔵化しないで普通の漫画になってほしい。