日々647 『人生一年生』

極楽とんぼの吠え魂、最終回の加藤浩二は本当に泣かされる。極楽とんぼ大好きだなぁ。
失ってみないと分からない、親と友達と二度と見れないもの。ヒトミです。


テストが終了ということでわっしょいわっしょいですよ。しかし本当に必要な教科ほど成績取れないもんですよね。
ああ、来年大丈夫かなぁ、と不安になってみたりしますよ。まぁ、なんとかなるとは思うんですけどね。希望的観測。


石塚祐子の『犬マユゲでいこう』の新刊が出るそうで。てっきり権利関係が原因で出せないもんだとばっかり思ってたのですが。
単行本出さないのと引き換えに月ジャンで連載させてもらったとばっかり。多分削除されてる回あるだろうなぁ。まぁ、いいけどね。
6ページになってから面白くないし、買うか微妙。7年前ですが、確か「どこでもいっしょ」の回辺りから収録されてないはずです。
時代感じるなぁ…、「作者の都合」って書いてたけど「会社の都合」ですよね。ドンタスキャッ。


なんか他にも書くことあった気がするんだがなー。まぁ、ゆっくり書こうか。
関係ないけど、ラジオで平畠さんに「波アリ」とか「ヒゲラジ」とかやってほしいなぁ。一回やらせてみろって、業界。面白くないわけないから。