日々675 『人生これ勉強』

ハローごきげん毎度あり!! ヒトミでございます。
急に寒くなって体調を崩し気味。ちょこっと風邪気味ですねぇ。


それでは恒例!(勝手に)次のクールのアニメはなにを見るでしょー!! について書きましょうか。
前回4月に書いたときはどうだったのでしょうか、書き出してみましょう。

(見る)涼宮ハルヒの憂鬱

(とりあえず1回)スクールランブル 二学期、銀魂ひまわりっ!

これが予定でしたが。実際に最後まで見たのは『涼宮ハルヒの憂鬱』のみ。あとは一回も見てないものばっかりでした。
次のクールの『N.H.K』『となグラ』も一回見ただけで放り出したし。だってアニメ見るのって体力いるじゃないですか?
わざわざ見てまで不愉快になったりストレスためたくない。だからよっぽど面白くないと最後まで見れないのです。


さて問題の今月、来月のアニメですが。

(見る)「ネギま!?」 「武装錬金

(とりあえず1回)「DEATH NOTE」「くじびき♥アンバランス」「史上最強の弟子 ケンイチ」「結界師」」「働きマン

うーん、とりあえず1回が多いけど、録画して見る、というよりはつけといて横目で見る程度なのが多いんじゃないかと。
多分、最後まで見るのは良くて一本か二本くらいかと。アニメを何本も見れる人は凄い人かイカれてる人。羨ましくはない。