日々904 『特筆すべきこと』

そう、すっかり書くのを忘れていたがマックの『ベーコンポテトパイ』が期間限定だと思われるがめでたく復活を果たしたのだ!
以前も書いた記憶があるが、私はこのベーコンポテトパイが大好きなのである。見つけた時には驚いた。当然、すぐに食べました。
皮はカリカリ、中はトロトロ、やっぱり美味い。素晴らしく美味い。…だが、当時と比べ成長したからか量が少なく物足りない。おやつにはいいけど。
それでも美味いんだよなぁ、ある意味味が想像の産物になってたんで満足感低いのが残念でもありましたが。皆さん食べましょう、うん。


私は阪神ファンですが、何より過去の監督の中で最も好きな監督は吉田でもなく、野村でもなく、星野でもなく、岡田なのです。
野村、星野がまいた種を大事に使ってた印象だけど、常勝を作ったのは間違いなく岡田でしょう。あの寡黙だけど熱い時は熱いのが好きでした。
JFKのシステムに縛られた感もあるけど、鳥谷を粘り強く使った結果が今に生きるし、後期は大分新人・ベテランを使い分けてましたし。
今年優勝逃したのは他にも要因はありますけど、オリンピックで新井・藤川がダメになったのが原因でしょうし…。岡田監督辞任は残念なのだ。


日本GPは面白かったです。今年は沢山のウィナーが出て面白いんですが、あまりハミルトン・マッサが共に好きでないので優勝争いは楽しめず。
アロンソがさすがの二連覇で上位が取りこぼすとやっぱり強い。前半はマシンと自分の意志が比例してない印象があっただけに尚更ですな。
ルノー残留を名言はしないけど、フェラーリBMWが決まってる以上移籍する場所があるのだろうか。HONDAの戦闘力が上がるかは分からないし。


HONDAはおそらくアロンソが来ればバトンとの体制でしょうけど、バトンに拘る必要がどれ程あるのでしょうか。今年一つでもいいとこありましたか。
ケロが来た年は良かったけど、いいドライバーは琢磨にしろ競争力のないマシンでもいいレースをするものなんじゃないかと思いますがねぇ…。
来なければ来年もバトン・バリチェロ体制なのかな、明確な話はあまりないですが。ケロ好きには嬉しいけど、パッとしないラインナップなのは言うまでもなく…。
今年はもうとうに投げてるんでしょうけど、あそこまで競争力がないマシンだと期待する気にもならないなー。見てておもろない。