日々960 『関西旅行記 その2 レポート ミナミのダイちゃん』

サイン会終了後は吉本無限大ホールで「ミナミのダイちゃん」を観賞。完売らしく殆どの席が埋まってましたね。
女性7割ぐらいでお笑いって改めて女性ファンが多いよな、と思ったり。

(漫才-象を知らない)
一番初めに静電気がマイクに走って「松竹の奴らが…」発言。こないだTVで言ってピーかけられたそうですw
「○○を知らない」はダイアン色の芸にいつのまにかなってたんですね。これぐらい時間かければもっと面白くなるんだな、というのがよく分かります。


(映像-ダイちゃん謝りに行く)
以前やってた企画の続編らしいです。M-1で優勝したら車を買いに行くと言ったのに優勝できなかったので謝りに行く…というVTR。


(企画-T(トーク)-1グランプリ)
二人が面白い話で勝負をするという企画。ダイダン津田の嘘疑惑が問題になってました。西澤が勝利。


(映像-ダイちゃん謝りに行く)
ディーラーの人とM-1の映像を見直して反省会。「6番なら俺らが優勝」以外に絶対に書けない問題発言もなされていました。


(コント-ジョッキー二人)
騎手コント。途中からおかしな空気に…。でも、こういうネタこそダイアンらしいのだろうな、と思いつつ。


(映像-ダイちゃん謝りに行く)
(漫才-盲腸を知らない)
この漫才は一番面白かったですね。知らない、ワンパターンさ以上に盲腸を重病と思ってるとか他人の見舞いにいくとかワチャクチャ。


(映像-ダイちゃん謝りに行く)
(企画-西澤はどのグループに所属するべきか)
様々な芸人のグループを紹介してどのグループに西澤が所属するべきかを津田が紹介。この回だけは津田が饒舌であまり噛まないw
結局、最後は月亭八光に所属するべきという結論。関西なら誰もが知っている人ですね、電話を生でかけて軍団入りを頼んでました。


(映像-ダイちゃん謝りに行く)
次はM-1の賞金よりも高い車を買う、ということでオチ。関東ではこの二人のキャラクターがまったく伝わってないのを勿体なく思いました。

これで1500円はボリュームありすぎでしょう、ってぐらいの中身の濃さでしたね。時間も結構押してたみたいですね。
終わったのは大体22時前、始まったのが19時30分なので2時間たっぷりの内容で本当に楽しめましたね。
そして、会場を後にして夜の街に消えたのでした…語弊があるかも。疲れたんで飯食ってシャワー浴びて寝ましたそれで初日終了です。