2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々820 『なにがそこまでさせるのか』

HUNTER×HUNTER復活などというニュースが飛び込んできた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 渡辺航がシリウスで新連載ということで今回は頑張ってほしい。とんでも展開を抑えて頑張ってほしい。マジで。 最近ストレスが溜まっているのか、はたまた病気か抑…

日々819 『全てまるっとお見通しだ!』

一週間近く書いてなかった。んで、ようやくゼミ合宿終了。楽しかったけど精神的にはきた。 癒されたいんで、なんかドップリ映画を見たい。 足を洗ってても着いてくる因果というモノに怯えざるをえない。別に直接言ってくれればいいのに。彼だというのは想像…

日々818 『ネバギバ』

ようやく押井守の『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』を見終わりました。ちなみに原作は読んだことないです。 いやー、面白かった。パトレイバーより見てて飽きさせるシーンがない、大人が楽しめる子供のアニメでしたね。 オタキングも言ってたけ…

日々817 『ぐりぐり』

最近は朝から学校に行っている成果、暑さが身に沁みて死にたくなる。世間の水は厳しく…まぁ、それなりに元気です。 南方純の『南波と海鈴』という漫画が気になるのです。昔は熟読したのしか買わなかったけど最近は軽く買うので失敗が多い。どうしよかな。 『…

日々816 『ワンダーランド』

毎日暑い、夜は涼しい日もあるけど暑い暑い。でも涼しくなったらなったで寂しいんだよなぁ、なんだそりゃ。 朝の4時ぐらいに地震があって最近は「遠くでは大地震が起きてるのでは」と思うようになった。本当は千葉で震度4ぐらいだったけどね。 最近は勉強し…

日々815 『雑誌投稿膝栗毛』

以前から書こうかな、と思っていましたが「現在の読者ページ」について少し纏めてみようじゃないか、と思います。 (サンデー青春学園) (ジャンプ魂)↑(子供向け)(ファミ通町内会) (チャンピオンカップ)↓(大人向け)(バカはサイレンで泣く) 現在…

日々814 『僕はレッドバンキング』

例によって押井守特集で『機動警察パトレイバー』の劇場版を見る。1だけは見たことがなかったけど、一番面白かったですね。 他の作品はレイバーが出てこないし、後藤さんしかほとんど出てこないものなぁ…。ライトファンにはこういうのが一番面白い。 そうい…

日々813 『パイオニア』

BSアニメギガの『まるごと押井守』を見てます。シリアスすぎてよく分からないけど、面白いですね。 『高野秀行/幻獣ムベンベを追え』を読了。おもしれぇぇぇ、と同時に私は探検少年にはなれないと分かって愕然ですよ。 虫苦手だもんねー、将来探検する時は…

日々812 『電気羊』

U22のボツアナ戦後の反町監督のインタビュー。 「最終予選で戦える選手、戦えない選手、使える選手、使えない選手の境界線が見えた」 「非常に恥ずかしい試合をして申し訳ない気持ち。立ち上げから1年。この1年間はいったい何だったんだろう。 それくらい…

日々811 『小学生のように』

小さい頃から逆上がりが出来なかった。先ほどそれを話すと「周りにはいない」と言われたが私はできなかった。他にもいたと思う。 どうしても以前からやりたかったので、先日公園で誰もいなかったので挑戦してきました。何度か挑戦したら普通に出来ました。成…