日々879 『成人君主』

色々と悩んだり悩んでも仕方ないと諦めたり。モテたいっすねー。
以前書きましたがついにMDコンポ様が編集(曲を分割したり)するだけで録音内容が消えるようになりました! ヒャッホーイ!
ラジオを聴くに録音は兄のを使っていましたが、途中まで聴いたのを分割することもできなくなりましたよ…。
まぁ、買い換えるのも面倒なのでしませんけど…。それならラジオが凄い時間録音できる、みたいなの買いますしねぇ…。


怪しいシンドバッド (集英社文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
高野秀行/怪しいシンドバッド (集英社文庫)』『井上堅二バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)』を購入。
高野さんの本は私にとって最高のエンターティメントです。本当は『神に頼って走れ』を買おうかと思ったんですけど、前作をまだ読んでなかったんで。
その前作が置いてなかったのでまだ読んでなかった旧作を購入。「オーケンがムベンベの話でこの本引用してたな」というのを思い出しました。
その通りで解説が大槻ケンヂなんですけど。全体的に面白いですが一番面白かったのはやはりコカインと薬の話。ワセダ〜もそうだけど薬の話はやっぱり面白い。


『バカとテスト』〜は発売当時に手に取ったのは覚えているのですが急に読みたくなったので買ってみた。葉賀ユイさんの絵も好きなのです。
「秀吉の可愛さは異常」という感想を当時見た記憶がありますが露出は少ないもののなんとなく分かります。っても、まだ読んでないですが。
文章力が弱い部分もある気がしますが、軽いノリで読めそうな作品。