2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿の話

いきなりだけど、雑誌投稿を休止するつもりでいます。今レースは続ける予定ではいますけど、遅かれ早かれ休止すると思います。 上位にいけるのはモチべーションになるし、投稿は好きだし楽しいけど、最近は余裕がないし、どうも張り合いがないんですよ。 や…

日々771 『日々』

NHK-FMの今日は一日アニソン三昧を聞いてます。感想は明日にでも、楽しいです。

余談

今年の4周年の企画は「DonDokoDon」年表でも作ろうかと思っています。情報提供求む!

日々770 『六本木ヒルズ』

TOHOシネマ六本木ヒルズに行ってきました。4月27日(金)の深夜に行われたクレヨンしんちゃんのオールナイト上映に参加。 六本木ヒルズ初上陸ですよ、オサレ!『映画15周年記念 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ドキッ!オトナだらけの映画大会2007』あまりメモリ…

日々769 『君よ!俺で変われ!』

http://www.fandango.co.jp/lumine/ticket/senkou.html とりあえず、今年も橋休めな小規模ですけど(多分)ダイナマイト関西をやるようですね。チケット取れたら行こうっと。 でも先行ないから一般だけぽいなー、一般はまったくとれなそうでツライのだが。せ…

114 『週刊たいようのマキバオー第4回』

今週登場のマウンテンロックの家系につの丸イズムを感じてみたりします。マウンテンロックカッコいいですね、素敵です。 文太が足にテーピングをまいていたり、トメさんが気にしているのを見ると足になにか爆弾でもあるのでしょうかね、気になります。 一回…

日々768 『そんな目で俺を見るな!』

The Pillowsの渋谷公演取れず。うわああああ。

日々767 『現状』

週三回程度の更新になってますね、理由も色々ありはするんですけど。そろそろ4周年だしもうちょっと頑張りたいところですか。 ま、学校がないとそれほど書くことがなくて、学校があるとなかなか忙しくて書く暇がないという不都合なことになってます。 学校…

113 『週刊たいようのマキバオー 第三回』

第三話はついに勘助とマキバオーが再会ですよ、これは過去のマキバオーとのオマージュになってますね。ナイス演出。 勘助は過去の栄光だけでなく、今も中央で活躍している騎手のようですね。周りの反応を見る限り、ミーハーファンは知られてませんでしたが。…

日々766 『ザ・グレイとバトル』

『MUSIC GARAGE 07』は面白かったですねー。前回のメンツからぐっさんを切って、過去一番面白かったんじゃないですか。 奥田民生とサンボマスターの空気が想像以上によくて、トークが面白。コブクロ小渕のマニアっぷりも聞けたし。ついでにフジ志村も呼んで…

日々765 『ライフ』

ドラマの話。ちょっとかいつまんで。 「恋する日曜日」枠のケータイ刑事、ニュータイプとTBSの深夜にやっているドラマが面白い。レギュラーちゃうのかな。 ドラマといえば見るものが多いのだが、「特急田中3号」は正直見ていて苦しいものが多い。展開が分…

日々764 『さよなら、鹿島先生』

鹿島アントラーズが小笠原満男と中田浩二を呼び戻そうとしている…って鹿島フロントって本当にドアホだと思いますねぇ。 中田浩二には泥棒同然で逃げられて、小笠原が出る数年はボロボロの守備崩壊してたの忘れてたのか。J1残留が焦点だしそこが限界でしょう…

112 『週刊たいようのマキバオー その2』

トメさん出てきたー、騎手の人と親子ということでいいのですかね。ダビスタ思い出すなぁ、マキバオー読むとプレイしたくなります。 記者…というか騎手の勘助がたれ蔵と言いかけるあたりとか、勘助のマキバオーへの思い入れが強く出てて素敵なのです。泣ける…

日々763 『鉈』

すっかり九段下の桜も散りましたね。また来年、寂しいですねぇ。 今年は履修登録で大分楽ができそうなのです。なにしようかなっ、なにしようかなっ。…就活の準備ですね、はい。 録画していた「あしたのジョー2」をようやく見たのですが、大分はしょっちゃっ…

日々762 『また謝ってください、怒られるかな』

まだまだ子供な私ですが、選挙権を行使して選挙とやらに初めて行ってきましたよ。初体験ナだけにドキドキしましたね。 それ以上に卒業式以来なので中学校が懐かしかったです。小学校は建て直されて当時の面影がまったくない状態になっているので。 なにも変…

日々761 『ただの近況』

最近は音楽を聴くのが楽しいのでpodcastが溜り気味。本格的に学校行くようになればもう少し消化しやすくなるかな。 最近はYMOを聞いたりしてますよ。今更ながらやっぱり素晴らしいのです。テクノドン。

111 『週刊たいようのマキバオー』

前回の悲痛な表情から打って変わって明るい表情なのですが。前回のラストの表情はなんだったんでしょうね、意味はありそうですが。 どちらかというと凛々しかった旧マキバオーと比べると愛嬌のある表情で、可愛らしくて賢い子役みたいですね。小さいですが、…

日々760 『面白い、じゃダメなんだよ』

今日は欲しいもの、の話。物欲魔人、CD編。 最近ついに注文していたイヤホンが届いたのです。高級イヤホンの定番SHURE、ではなく『ULTIMATE EARS SUPER.FI-3 STUDIO BLACK』という品物です。 通称3スタなんて言われている商品です。それなりにお高めの商品…

日々759 『EPOSOD』

あしたのジョーは録画して少しずつ見ています。今日はテレビなお話。 最近は改変時期ということでガンガン終わってますね。結構愛着のあった番組が終わってしまったのが残念ですわぁ。 ラジオも『ウンナンタイム』終わったしなぁ。JUNK枠は長かったスピード…