2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々683 『うううう』

阪神8連勝とか、相変わらず夢見させてくれるよなぁ。ほんと素敵な球団だよ。 結局、中日のゲームが多いから逆転してもツライと思う。どうせなら日ハム新庄と日本シリーズができればいいのにね。 プロ野球人気回復すると思うよ、マジで。中日だと大して盛り上…

日々682 『いいいい』

第一印象って重要ですよね。たとえどんなに面白いものでも第一印象が悪ければそれを払拭するのは難しいだろう。 昨日のだって、もっと面白いことができる劇団だとは思ってる。でもあんなに人数がいるか感は拭えない。正直持余してた。 まぁ、あと1回いつか別…

日々681 『ああああ』

学校行ってますよ。いや、当たり前だけど。 下北沢へヨーロッパ企画の『ブルーバーズ・ブリーダーズ』を見てきました。今年の3月以来の下北沢。 今回ザ・スズナリという会場は初めて行ったけど、正直あんまり見やすいタイプではないですね。本多劇場ほどのは…

日々680 『色々』

風邪っぽいよ。鼻ズルズル。 『桜玉吉/おやじの惑星 増補改訂新装版』を購入。初めて売ってるの見ましたよ。 かなり古いけど、玉さんがここまで下ネタに一貫して書いてるのはおもろいなぁ。いい感じにくだらないのだ。 ずっと読みたかった「こよみちゃん危…

日々679 『昨日』

イレギュラーな文章でした。本当は総裁選についてでも書こうと思ってたんですけどね。 なんだか書く気がそがれたので書きませんが。ああ、学校が始まる前は始まればいいと思うのに、始まると終わればいいと思うね。 (最近投稿してる大喜利サイト) ・RET…

日々678 『謎の村雨くんの大ファンだった人のいとうみきお打ち切りを考える』

『謎の村雨くん』打ち切り。こればっかりは色々と正直書きたいことがあるので書かせてもらうとしましょうか。 ジャンプが求めてるものとは一体ななんなのか? その辺を他の漫画と一緒に改めて考えてみようか。 一.真っ直ぐな主人公 ニ.派手で分かりやすい漫…

日々677 『どうでもいいけど』

深夜にやっていた役所広司の『ドッペルゲンガー』という映画がやっていたので見ていたのだがさっぱり楽しみ方が理解できなかった。 なんなんだろうなぁ、あの映画。途中から見てたんでよく分からんけど「抑制せず自由に生きよう」みたいのがテーマなんですよ…

日々676+色々混ぜ合わせ 『イェイ』

書きたかったけど余裕がなくてすっかり書けませんでしたよ。最近半年ぶりに靴を買い換えました。 去年の大晦日近くで半年以上履いたんですよね、別にまだまだ履けるけどボロッちくなったのと、私の変える周期なんですよ。 まぁ、まだ以前の履いてますけど。…

日々675 『人生これ勉強』

ハローごきげん毎度あり!! ヒトミでございます。 急に寒くなって体調を崩し気味。ちょこっと風邪気味ですねぇ。 それでは恒例!(勝手に)次のクールのアニメはなにを見るでしょー!! について書きましょうか。 前回4月に書いたときはどうだったのでしょ…

サッカーな話26 『微分』

『家本主審を再研修!鹿島−名古屋戦でイエロー11枚の乱発』 http://www.sanspo.com/sokuho/0912sokuho071.html そりゃそうだよなぁ、この審判はおかしいよ。日本の審判なんてどれも納得いかないところがあるんですけどね。 しかし11枚ってなー。何故だか…

日々674 『クリ』

だんだんと秋っぽくなってきましたね。急に寒くなってきたので、半袖で出かけると少しばかり肌寒くありますな。 寒いよりは暑いほうが良いほうなので、ちょい憂鬱。暑いのは我慢できるけど、寒いのはどうもなぁ…。春生まれですもの。

日々673 『麻雀夢』

まぁ、色々あるわけですが。他にも書く予定ですが、どうやら。 たまには麻雀話。よく麻雀で通し麻雀ってありますけど、三対一(に、関わらないかも)だと逆にやりにくいことが判明。 打ち合わせをしっかりしてやるならともかく、即興じゃダメですわ。まず「…

日々672 『サンデー』

最近の私。起きる→朝飯→いいとも→昼飯→ストリームを聞く→お昼寝→散歩→夕飯。 夏休み中はこういう生活だろうなぁ。いや、別にいいと思いますよ。 『羽海野チカ/ハチミツとクローバー 10』を購入。発売日はもう少し先だと思っていたのですが、用事の帰り道に…

日々671+漫画な話108 『漫画中心』

『福本伸行/最強伝説黒沢』が突然の最終回。別に作者からすれば突然じゃないんだろうなぁ、明確な目的がある漫画ではないし。 正直「もう終わり!? まだ最強じゃないだろ!!」という気もしますが、人並みの幸せを手に入れた最終回もつまんないだろうしな…

日々670 『ラジオおもやま話』

昔はラジオを聴くことが少なかったけど、最近はテレビ以上にラジオを聴く習慣がついてます。 あんまり音楽をプレイヤーで聴く、というのも少なくなった。クラシック系のインストをかけっぱなしにすることはあるんですが。 『日曜日の秘密基地』の企画「突撃…

日々669 『1000までいったら…』

このサイトに動きがあるかもしれませんね。その頃にはすっかり忘れていそうですが。 ますます更新頻度が落ちているだけに二年以上はかかりそうですよ。 『カラスヤサトシ/カラスヤサトシ』購入。アフタヌーンの不定期巻末4コマがまさかのコミックス化という…

日々668 『ジャンル分け』

昼夜逆転中! 『サマータイムマシン・ブルース』を見終わる。レンタルだけど副音声や特典も入っていて楽しめましたよ。豪華版ほどじゃないけど。 なんとなく話が分かってたけどそれでも楽しめました。伏線が繋がってくる感覚は「あー」という感じで納得。 舞…

日々667 『毎日更新は無理』

http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-580.html#more BSマンガ夜話完全版…完全版だというからワクテカで見たら、完全版でなくてガッカリ。 ドラえもんの回で永井豪が先日の「デビルマン」の放送の一部に激怒する、という場面が見たかったのですが。 最…