2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々899 『秋の風』

次回で900です。別に何もないですし、900回目の更新というわけでもないんですけどねカウントもやり直してますし。 ケータイ小説全てを批判する気は毛頭ないけど、豊崎社長のケータイ小説滅多切りが面白かったですね。全ての作品が酷いわけではないだろうけど…

日々898 『ライブレポート LIQUIDROOM 4TH ANNIVERSARY』

恵比寿リキッドリームに見てきました。おいおい追記して書きます。 出演:ホフディラン/堂島孝平×Hi-Tension Please! オープニングアクト:UNISON SQUARE GARDEN 恵比寿リキッドルーム、4周年。恵比寿になってから初めて行ったのが3年前にもうなるんですね…

日々897 『情けない話』

鹿島アントラーズがACL敗退。もうどうしようもないぐらい情けない、結局「決定力不足」「DFの集中力不足」という欠点を補えなかった。 最大の敗因は左サイドの役不足。大きいのは中田浩二の劣化、大岩の老化。なんとかしないと負のスパイラルが続きそうだ。 …

日々896 『最近どう?』

なんか色々あるんですけど微妙にやることが多くて大変。授業も始まりましたし、最後の大学の授業です。初日から欠席しましたが。 また更新が停滞気味ですがマイペースに更新してるんで特に問題はないですか。まぁ、適当に見てくださいな。 『小坂俊史/せん…

日々895 『JUNK枠改正は深夜ラジオ衰退の証か』

TBSラジオバツラジが終了。パーソナリティーである宮川賢の喋りは軽快で面白く、番組内でも「王様」と呼ばれるほど聴衆率を稼いでいる番組だった。*1 この番組が5年間を経て終了することになった。マンネリもあるかもしれないが、その理由は「生放送はお金が…

日々894 『ごらんあれ』

見ての通り、リニューアルしようとして結局できないでいます。もう3年間の改行フォーマットがあるので今更直すのは無理だー。 ちょこっとリニュをしてみました…というか、少しレイアウトを変えただけですか。誰かトップの絵でも描いてくれへんかなー。 書い…

日々893 『レポート 水曜スペシャル 池袋で放送禁止を見た!』

個人的に大好きな番組の劇場版『放送禁止 復讐執行人密着68日』を鑑賞してきました。シネマ・ロサは初めて行く劇場。 少し遅れてしまい予告編を飛ばして入館、元々最低二回は見るつもりだったので殆ど気にせずに見れましたが。実際、殆ど遅れてませんでした。…

日々892 『めろんぱん』

クイズマジックアカデミーDSを購入してプレイ中。私には8人も友達がいないので友達対戦ができないので残念。COM入れてもなー。 アカデミーはただひたすらクイズに答えるだけに飽きてきます。全国トーナメントをひたすらやんのが結局一番楽しいですねぇ。 『…

日々891 『わーわー』

最近は結構大きな書きたい事が多くて、書いてなかったことを色々書こうかなーって思ってます。 バツラジ終了が決まったら宮川賢氏が風邪でダウン、5年やってて予定外の休みがなかった人なのにね。気が緩んだんでしょうか。 逆にプレミア感出てるからいいです…

日々890 『レポート スイッチトークライブ』

で、トークライブ。アンケートに書かれた質問に答えていく形式でした(2日目から用紙が加わったので私は書いてません) 何度も「見てない人いたら教えてください」と綾部が被せる被せる。こんなキャラだったんですね、綾部って。知らんかったですたい。 ちな…

日々889 『レポート スイッチ』

神保町花月に「鈴木つかさ×奈須崇」の旗揚げ公演「スイッチ」を見てきました。時間的に立て込んでいてギリギリになってしまいました。 神保町花月は初めて行きましたが入り口がかなり地味な佇まい。パッと見で分からないですね、あれは。それほど問題ではな…

【「これ好き」を】4コマ漫画ナツ100【さらけ出せ】

よつぎりポテトさん企画の「4コマ漫画ナツ100」に参加することにする。同企画を立ち上げて頓挫した身としてやらずをえまい。 100作品もあげると「殆ど読んでる作品をあげる」に近いことになるわけですよ。読んでて愛着がある作品なんて少数なわけですし。 だ…

日々888 『ちょこっとテレラジ』

すげぇ、高校生クイズがまったく面白くない! ただのクイズオタクが答えてるだけ、そりゃ女子が一人もいないわ。ただのクイズ番組。 問題も分からなければ答えも分からない、っていうクイズマニアならば満足できるんだろうなぁ。雑学クイズと違って「ああー…

日々887 『わいわいわー』

最近は買い物してるんですけどあんま書いてないんですよねー。パオーン。もう900も近いねぇ…。 『みなもと太郎/風雲児たち』ついに風雲児たちに手を出してしまう。本当はもう少し置ける環境が整ったら揃えようと思っていたのですが。 「歴史大河ギャグ」で…