2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画な話131『ヨロレイヒ』

漫画の話を…。最近買ったのも書いてないんで。興味ない人めんご。 マテリアル・パズル ゼロクロイツ 1 (1) (ガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,吉岡公威出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/02/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1…

日々971 『投稿のお話』

魂レース終了飲み会を都内で行ないます、日程は相談。 思いつきで書いただけですけど。ん、エイプリルフールは明日じゃないか。 『ヤングアニマル』は無事首位キープ、2位のウナギさんが4Pなのであまり元気がなさげ。今週はミス・ユニバースのお題でしたね。…

日々970 『さらばストリーム』

「皆さんこんにちは小西克也です」「ごきげんいかがでしょうか、松本ともこです」これも今日で最後です。 TBSラジオ『ストリーム』が8年の放送に幕を閉じて最終回。最後の最後で松本ともこさんが涙声で挨拶を始めた時点で涙腺が崩壊しました。 小西さんの最…

日々969 『漫画な話130』

関西旅行記も終わったので買った漫画について書いて行くのです。 ゆゆ式 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 三上小又出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/03/26メディア: コミック購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (95件) を見る「ゆゆ式」…

日々968 『平畠さん話』

昨日今日、平畠さんでの検索が多いですけど、これはロンドンハーツの三時間総集編SPが理由ですかね。11位と上位でしたし。 2002年の映像ですけど、実は私はこれを初めて見ました。ブラックメールにやられたという話は聞いてましたけどあんな面白い事になって…

日々967 『関西旅行記FINAL 〜東へ向かって走れ!〜』

関西旅行記もこれで終わり。長かったなぁ。 帰る、それのみを目的として新大阪駅へ向かう。そして京都へ。間髪入れずに移動しているため殆ど書くことがないんですけどね。 京都から米原へ向かう所で乗り過ごす。一駅であるものの、ド田舎であるため電車が3…

日々966 『関西旅行記6 ジャン魂関西オフ オフレポ』

そして投稿関係のオフ会に参加。興味のない方は飛ばしてください。結構書いてる方がいるんで書く必要なさそうなんですけどね。斜め読み。 中には記憶違いがあるかもしれませんが指摘されても困るので訂正は特にしません。

日々965 『関西旅行記5 大阪城』

日々964 『レポート ユニコーン 蘇る勤労2009』

茨城県民センターに2時間かけて行って来ました。久々に力入れてレポートを書きました。完結です!! ・パンフレット ・赤Tee ・エコバック を購入しました。物販だけで階段2階分並ぶ羽目になりましたよ。SOLDOUTも結構ありましたね、ジャンパーとか残ってる…

日々964 『関西旅行記4 10$(テンダラー)ライブ〜三日目』

新喜劇のトークショーを見た後は無限大ホールでテンダラーライブを観賞。当日券でしたけど、番号は昨日のダイちゃんの半分程度。ちょっと閑散。 今回は浜本さんの手作り紹介で始まり、VTRすらないのも昨日のダイアンライブと対照的。自分で自分も紹介すると…

日々963 『踊りませんか次の駅まで』

旅行記が終わらんと通常営業になかなか戻れそうもないですね。 今週の「ヤングアニマル」は5ネタ掲載でまさかの1位に。まさかウナギさんまで抜けるとは、ビックリしましたな。 載りやすいし楽で良いんですけど、特に話題にも上がらんし交流する人もいないん…

日々962 『関西旅行記3 二日目 そごう劇場』

すでに一週間が経過しようとしてますが、まだ二日目です。旅行疲れからの熱は二日でひきました。体弱いんですよねー。 二日目は朝の宗右衛門町から。勿論、夜の街でたっぷり遊んでの朝帰りなので閑散としてます。 …、誤解ないように。ではなくて朝行ったので…

日々961 『レポート ヤッターマン』

あのヤッターマンが実写化という事で観賞してきました。アニメは世代じゃないんで殆ど見たことがありません。新しいのもスルーしました。 それでも「豚もおだてりゃ木に登る」「今週のビックリドッキリメカ」「全国の女子高生の皆さん」など一度は聞いた事が…

日々960 『関西旅行記 その2 レポート ミナミのダイちゃん』

サイン会終了後は吉本無限大ホールで「ミナミのダイちゃん」を観賞。完売らしく殆どの席が埋まってましたね。 女性7割ぐらいでお笑いって改めて女性ファンが多いよな、と思ったり。 (漫才-象を知らない) 一番初めに静電気がマイクに走って「松竹の奴らが……

日々960 『流れ星』

旅行疲れか熱が下がりません。風邪だと思いますけど。 こうも熱が下がらないとなんか風邪以外の病気なんじゃないか、と邪推してしまって怖い。アメトーークがギャラクシー賞だそうですけど、鉄腕DASHとかも受賞してるよね。殆ど見てない番組が受賞するんでイ…

恒例! サイン会まとめ(氷川へきる×勇人 サイン会編)

前回の小坂俊史先生の時もやりましたサイン会まとめです。参加人数やメジャー作家さんでる事を考慮するとちょいレポートが少ないかも…。 私は他の人のサイン会の話を(参加してるしないに関わらず)読むのが大好きなので、完全に私がニヨニヨする用です。 ち…

日々959 『大阪旅行記2 レポート 氷川へきる・勇人サイン会』

大阪へ移動。ようやく京都から大阪にかけて睡眠を取る事ができた。それでも対して寝れてないので気絶に近いのだけど。 「なんば」「南海難波」「JR難波」という駅の違いが分からず混乱するが、事前に調べていったので殆ど迷う事なく駅に到着。 今回の目的の…

日々959 『関西旅行遠征編 その1 初日から京都まで』

旅行記です。一部の方は「オフはどうだったんだ」と私の旅行記への興味はないかもしれないが、それは置いておく。 3月6日深夜未明、東京駅に到着。青春18きっぷで夜行の「ムーンライトながら」に乗車して大垣へ向かう。夜行電車に乗るのは初めてでした。 結…

日々958 『旅の終わり』

ただいまーと更新期間が空きました。3月6日に22歳になりました、という事も書かず仕舞いでしたね(mixiでは書いたけど) んで、金曜日の夜行から出発した大阪旅行も無事終了しました。何日かかけてレポートを書いていきたいと思います。 特に大きな事はエン…

日々957 『ひなまつり終わりました』

今週末から京都大阪旅行へ行ってきます。 ヤングアニマル、第3回は4枚掲載。順位は3位。「ブラッディ猫殺し」と名前の前の異名に使ってもらったのは嬉しい。 3枚→2枚→4枚ときてるから次はバランス取られるかな。出してる枚数が少ない中で確実に掲載されるん…

日々956 『レディオの話』

TBSラジオ『ストリーム』が3月で終了との訃報を受けてショックを隠せない。ここ数年、一番ラジオで好きな番組でしたから。 「コラムの花道」をはじめとしてPodcastも良質だし、生放送で聞いても小西さんとマッピーのバランスが非常に良い番組でした。 売れな…